ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

「うちくる!? 」の巻

近頃でづっぱりでお疲れモードだったので先日の日曜は久々に出かけず家に。
家シェフ。まず夜のハヤシライスの仕込み。玉ねぎの飴色が勝負でする。
結果はすこぶる評判がよく、自分でも85点はあげられまする。

昼は満願寺唐辛子ときのことハムのあんかけパスタを作って食らった。
これはきのことあんかけ具合が明暗を分けまするが合格でした。

テレビに目をやるとフジテレビで正午から「うちくる!? 」をやってましたな。
ゲストがグッチ裕三氏でありやした。

勝手にあっしの料理の師匠とあおいでまする。
料理本は400万部を突破。もちろん持ってまする。
グッチししょーのレシピはすばやく簡単、酒の肴にも最適なので好きでするー。
電動ペッパーミル「エレキパワーでコショウひき」も重宝してますぞ。
今日も仕上げに活躍。

テレビではグッチ師匠が夫婦円満の秘訣を語ってました。
それは妻が天才天然ボケでも有名な三宅裕司氏の言葉。
「夫婦円満の秘訣はまず目を合わせない。
そして大事なのがあいまいな笑顔。」

唸りました、言い得て、妙。
カミさんが席をはずしていたので、一度練習してから部屋へ行き即実践。
カミさんにハハハと笑われ、曰く「それ見たよ。」とのこと。
部屋で見ていたとは。

その後なんどか試したがなかなかあいまいな笑顔ってぇのは難儀ですなぁ。
作り笑い以上満面の笑み以下。
一度間も顔もイケテル瞬間があってそれはお墨付き。
ただ場が和むのも確かでする。

これをこなせる三宅裕司氏はさすが生粋の江戸っ子ですなあ。
しかし考えてみればこれは全ての人に使える技ですぞ。
処世術ですな。

家では親兄弟、友人や恋人、先生や上司、取引先にも巧く使えば円満。
しくじれば叱責の嵐。
何事も場読みと間合いが肝心なようで。

FC2ブログランキング参加中。あいまいな笑顔にはひよこをひとつポチりと。



テーマ : おすすめ ジャンル : ブログ

タグ : うちくる グッチ裕三 三宅裕司

EDIT  |  23:50  |  粋なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■笑いはスパイス

Kokeobasan.うちは両方江戸っ子なので些細な事から喧嘩になると、罵詈雑言が飛びかいまする。
怒るのも血行が良くなりますが、精神には悪いですな。
女優さん達はみな口角あがってまする。笑顔は印象もかえますぞ。
是非あいまいな笑顔お試しあれ。文字で表すと、にやりですかなぁ。
江戸旦那 |  2007.10.17(水) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

■笑えます!

江戸旦那様

早速 奥様に実践は洒落が効いてて笑えます。

そして奥様に見破られているところがツボに入るぐらい笑えます。

私もやってみよ~っと
kokeobasan |  2007.10.17(水) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
