ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

東京下町旨いラーメン。四杯目、馬賊の巻

そろそろラーメンがより恋しくなる季節ですな。
あっしは夏の最中、大汗をかきながら、すするラーメンも好きですがの。
ちとラーメン続きでするが、ひいきもんはゆずれねぇ。
馬賊 看板
四杯目は日暮里駅前の中国手打拉麺、馬賊。
店内で手打ちしているので見物も一興。
ラーメン、つけ麺、坦々麺が人気ですがあっしはジャージャー麺。
ビールにピリカラもやし
とりあえずビール。つまみのピリカラもやしが食欲を増進させますぞ。
前菜と露払いってなもんだ。
ジャージャー麺
主役のジャージャー麺。真っ黒な肉味噌は意外にあっさり味。
ひき肉と椎茸の旨味に、あえてふぞろいにしてある手打ち麺を絡めると絶妙。
餃子とたくあん
締めはジューシー肉厚餃子にたくあん。たくあんはジャージャー麺のつけあわせ。
意外に合いまする。

江戸旦那式作法。
まず色で愉しむ。
ビールの琥珀色。ジャージャー麺の黒、きゅうりの緑。つけ合わせのたくあんの黄色。
餃子のこげたこげ茶色。

次に食感。
ピリカラもやしのシャキシャキをビールで飲み干し、
ジャージャー麺をきゅうりと共にサクトロ。
カリカリ皮のジューシー餃子でハフハフ。
たくあんで箸休めポリポリ。

五感で堪能してくだされ。
ここもたまに無性に食べたくなる名店ですなぁ。
一見こわもてのご主人が存在感強し。
一瞬入りづらいがとって食われるわけでもねぇ、大丈夫ですぞ。
麺19肉味噌17具18バランス18雰囲気14の86点。

本店は浅草に。
ここ日暮里は駄菓子の問屋街。
ふ菓子やソースせんべい、あんこ玉、ラムネに梅ジャム、うまい棒など。
今は開発中でビル内へ。
他にも激安衣料品、手芸用品が有名でする。

また吉原のJR最寄り駅。
お迎えのお車をよくみかけまする。遊郭も江戸風情。
旦那衆は色々お気をつけて、よっと。

カテゴリ、ラーメンはこちら 

江戸東京下町散歩「食べログ編」はあとで綴りまする。 

ブログランキング始めました。ラーメンの季節、ひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

タグ : 東京 下町 旨い ラーメン 馬賊 つけ麺 坦々麺 人気 ジャージャー麺 餃子

EDIT  |  11:55  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■すわ、道場いやブログ破り?

ちくお殿!殿中でござる。
お控えなされよ。てな野暮はなしで。

ちくお殿の亀様方は愛くるしいですなぁ。
亀様と共にするのに難しいうんぬんよりも愛ですな。
またお寄り下され、他にも極上のラーメン軍がてぐすね引いてお待ちしてますぞ、よっと。
江戸旦那 |  2007.10.14(日) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

新参物だがいいでござるか
おぬしラーメン、つけ麺とどめに冷えたビールとせっしゃの好物ばかり。いささか卑怯でござるぞ!
居心地よさそうなのでまた寄った時にはよろしくお願いするでござる。
これにて失礼するでやんすぞ。
ちくお |  2007.10.13(土) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■江戸東京深層

usamimiさん、ありがとでする。
気楽にお寄り下され。
はるばるハワイからありがとやんした。
男は黙って、黒ビール。
江戸旦那 |  2007.10.13(土) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちわ!

東京のディープなおべんきょできます(*^^)v
これからも楽しみに見せていただきます。
黒ビール、大好き!

usamimi |  2007.10.13(土) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
