ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

東京下町旨いラーメン。三杯目の巻

九十九ラーメン
三杯目は下町ではないが九十九ラーメン、恵比寿本店。

基本九州とんこつ系の東京とんこつの店でする。
ただ限定の元祖マルキュー味噌チーズラーメンがチーズ好きにはくせになりますぞ。
元祖マルキュー味噌チーズラーメン 900円
 まる究は田中義剛氏の花畑牧場 の削ったトムチーズがてんこ盛り。

賛否両論あるがチーズ好きであれば受け入れられますな。
味噌とチーズがこんなに相性がいいとは。
はじめて食べたときは唸りましたぞ.

いまでこそ、パスタでも味噌ベースの一品がでてまするが、
受け入れられない方は濃厚良質チーズパスタの味噌仕立てと思えば、また一興。



あっしはたまに無性にこれをすすりたくなりまする。
それが最高の誉め言葉と思いまするが。

900円ですがコーンなどのトッピング2品まで無料なので
あっしはコーンとライス。

店の正しい食べ方はチーズをスープで徐々に溶かし
半分位でこれも無料の辛し高菜、紅しょうがなどをいれるとある。

江戸旦那式作法。
何もまぜないでスープをひと口。徐々にチーズを溶かし、
またスープ。麺と絡ませひと口。

半分食べたらライスをレンゲにのせ、スープと共にひと口。
あとはお好きな塩梅で辛子高菜で一口、

ご飯をどんぶりに入れてチーズリゾットもいとおかし。
ラストは紅しょうがをたっぷり混ぜて頂く。


ボリュームあるので女性は腹を空かしていくべし。

麺17スープ17具18バランス18囲雰囲気15の85点。
場所柄、芸能人、業界人も多いので、話の種にも一食どうですかな。

カテゴリ、ラーメンはこちら 

江戸東京下町散歩「食べログ編」はあとで綴りまする。 



ブログランキング始めました。ラーメンの季節、ひよこをクリックしてくだされ。

テーマ : ラーメン ジャンル : グルメ

タグ : 九十九ラーメン ラーメン 恵比寿 田中義剛 花畑牧場 チーズ

EDIT  |  23:58  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■最近でこそ

最近でこそ味噌にチーズを出す店が出てきましたが、数年前当時は衝撃でしたぞ。
江戸旦那 |  2007.10.08(月) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

■チーズ大好き!

こんにちは、nanaです。
これはチーズ好きにはたまりませんね。
味噌ラーメンにバターは大事な友ですが、ならばチーズも仲良しであって当然ですね。
しかもトッピングの量が嬉しいではないですか。いやー、目の毒です~。
nana |  2007.10.08(月) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

■是非物

女性にはちと量が多いですがお試しあれ。
よっと。
江戸旦那 |  2007.10.07(日) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

■わっ~

江戸旦那様

たまりません。
もう美味しそうで我慢できそうにありません。
東京へ行ったら寄ってこようっと!
kokeobasan |  2007.10.07(日) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
