ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

懸賞当選。アクティブチケット前編。三崎口ソレイユの丘パンバター作りの巻

アサヒスーパードライの懸賞アクティブチケットが当たったのは前に綴ったでする。
カミさんともめにもめて、一度はホエールウォッチングに決定。

時期が合わないのと、これに縛られて旅行地絞り過ぎの沙汰で、なぜか香港マカオ珍道中。
これは今週画像の編集の後、綴る予定。

結果アクティブチケットなのにあまりアクティブでもないパンバター作りに落ち着く。
いや最初のアサヒビールのカタログにはパンチーズソーセージ作りとあった。

カミさんが誇大広告だ、JAROに訴えたると、のたまい、
直接アサヒの事務局に問いただした。

あっしは広告ではないからJAROは無理ですぞと思いつつ、
片隅にちっちゃな字で実際のコースは変更する場合があります、とあったので
完全にあきらめていた。

やはり回答も予想通り、好きなビール飲んだ結果、ただで当たったのに贅沢はいけねぇと、
引き下がることにしたのでする。

4人までとあったので

過去ログ、神奈川沖浪裏、BBQとBTQ2の巻 

にも登場したFFコンビを誘い、神奈川県三崎口「ソレイユの丘」へ。
別名を長井海の手公園、海が近く、広く入園無料。
いいところでしたぞ。

10時からパン、バター体験開始。

生地はできてたでする。
これを20分かけて創作パンづくり。
意外に皆夢中。童心に戻る大人気ない4人衆。


あっしは陸ガメを飼いたいのと、
ブログにもいるりくをベースに先生の「2つくらいにしたほうが食べやすい」との
教えを守り親子亀。発酵してきているので成形しづらかったですぞ。



皆できあがり、上左からカミさんの葡萄とハート、F氏のどらえもん。
下左はF嬢のアート、ひまわり?と、親子亀。


パンが焼きあがるまでバター作り。
これを振り続けるとやがて水分とバターが分離してシャカシャカと音が。


水分はミルクの薄いのなので飲む。



塩をお好みでこねたらねバター一丁あがり。


焼きあがり。
F氏のどらえもんがいい塩梅でしたな。
F嬢のアートは割れてしまい、皆なぜかそれには触れず、
それを差し出されるまま食べることに。


焼き立てにお手製バター、飲むヨーグルトを買い、実食、旨いですぞ。手作りっていいですな。

ほかにも体験コーナーが申し込めまする。知りたい方はこちらを。

ソレイユの丘 


アクティブチケット後編。水遊びと温泉の巻は後日。


FC2ブログランキング参加中。焼きたてパン食らいたくなったらひよこをクリック下され。


テーマ : 伝えたいこと ジャンル : ブログ

タグ : アサヒスーパードライ アクティブチケット 懸賞 当選 三崎口 ソレイユの丘 パン バター

EDIT  |  16:20  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■朝飯前

まさに朝飯前ですな。
意味違うか。
朝飯はパン党、牛乳で身長183cmに。
あと朝のフルーツも金。
お試しあれ。
よっと。
江戸旦那 |  2007.09.29(土) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

おお、香ばしくて美味しそうです^^

そういえばまだ朝食べてなかった…。
よし |  2007.09.29(土) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
