ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

東京丸ビルに元祖モアイ像と名物オムレツライス。コチコチとふわふわの巻

ひと月前から駅構内で「モアイ像がやってきた!」ポスターを見かけてた。
冷やかし程度に初日に寄ってみた。
もあい

モアイ像。この存在感、高さ3m重さ6tという以上の迫力ですぞ。
日本とチリ外交110周年記念で、世界遺産イースター島からやってきた。
斜めモアイ

火山の玄武岩で目はサンゴ。儀式で霊力を入れた本物のモアイ像。

後ろモアイ

警備員がいて後ろからはガラス越しにしか撮れなかったが、
装飾が施されており、素晴らしかったですな。
お近くの方は是非見てくだされ。9/17まで、無料なので行く価値ありあり。
ついでのご用向きに。
上モアイ

なんかパワーを感じてあらゆる角度から撮りたくなったのが不思議。

導かれるように5階へ昇ると、グリル満天星の丸ビル店発見。
しかも5周年記念で9/7まで平日のみ1680円が1260円。
もはや定番、名物のオムレツライス。
名物オムレツライス

デミグラスソースと海老とホタテのシーフード。
卵はふわふわ、とろとろ。

まさに定番でするが、昔麻布で食べたほうが美味しかった記憶が。
すこしシーフードの香りが強すぎまする。
舌も肥えて、定番、名物が背負う宿命でする。
これがあってこそ、洋食が進化した勲章でする。
ひとくち

中のオムライスもしっかり具沢山。安心して食べられる一品。
初めて食べたときの美味しさを忘れずに。
丸ビル店は内装もいい雰囲気。
席数も多くゆっくりできますな。
あとで食べログに登録せねば。


♪記念にー下さい ボタンを一つ♪秋なのに、ひよこを一つ。




テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 東京 丸ビル 元祖 モアイ像 名物 オムレツライス 世界遺産 グリル満天星

EDIT  |  15:07  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■風化

いろいろ風化されたりあるみたいでする。
とにかく威圧感抜群でしたぞ。

6tを運ぶドキュメントだけでも
必見の価値がありますな。
江戸旦那 |  2007.09.10(月) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

■モアイ

昔から、古代超文明に遺跡なんてトンデモ本
なんかに書かれていましたね~
それにしてもモアイってもっと面長なイメージが。。。それにサンゴの目が怖い~
おへそ付いてるんですねぇ
なんか辞典なんかでよく見るモアイとイメージ違います~
右近衛少将 |  2007.09.10(月) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

■そーですなぁ。

よし殿、サンゴで作った目をはめ込んだ今回の姿が「本来のモアイ」らしいですぞ。
イースター島の島民の宗教儀式によって
造られているからですかな。

なんか引き込まれて見入ってしまう感覚。
独特でしたな。写真で伝わりましたかのぅ。

対極にあるオムレツライスも地上のモアイに
グリル満天星の対比で綴ってみましたよっと。
江戸旦那 |  2007.09.08(土) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

■お

モアイの眼が恐い……。
オムライス美味しそう…♪
よし |  2007.09.08(土) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
