ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

大丸でっちー君、松坂屋さくらパンダ統合記念限定飴と、雨、台風9号、関東上陸の巻

1717年からの関西の老舗大丸と、1611年からと中京の松坂屋が統合しましたな。
これで業界一位でするが、再編は加速の一途でしょうな。

あっし的には東京駅地下の大丸と、上野の老舗松坂屋という認識。
庶民にゃあ、この程度でする。

統合初日、縁起物なんで大丸でっちー君、松坂屋さくらパンダ統合記念限定飴もらったよっと。


この二つのキャラが根付いていないのが、残念ですな。


これは東京台東区の下谷の萬年堂の作。
こちらは江戸駄菓子に力を入れていて、上野駅アトレのまんねん堂でもありまする。
江戸駄菓子「いろはにこんぺいと」「カルメ」「べっこあめ」「かりんと」「ラムネ」「雷おこし」など。

オリジナル飴は自分のところでは作ってないようですが
数ある製造所の中から最善の飴製造所をチョイス、
オリジナル飴がつくれるそうな。

10個入りで1袋の場合、1袋¥200位から約450袋。
9万円からですな。
味は、まさに金太郎飴ですな。

閑話休題。
台風9号過去最大級らしい。
関東上陸し、東北、北海道に抜けそうでする。

予定を変更して台風について綴りまする。
地震もそうでするが、水道、電気、ガスなどのライフラインが
止まると不便でする。

海寄りの方は近づかないように。
あっしは釣りもするので防波堤などはひざより下の波だけで
人は簡単にさらわれてしまいまする。

テレビの報道はカッパ着て海に立たせる安易な状況だけでなく、
皆が家に居るこういうときこそ、実体験に基づいた対処方法を勧めて欲しいでする。
被害を見るだけでは対処できませぬぞ。

ご用心、ご用心。

命あっての物種。うちも雨が凄いでする。
明日は電車動きますかな、こまったよっと。


テーマ : 天気 ジャンル : ニュース

タグ : 大丸 でっちー君 松坂屋 さくらパンダ 統合 記念 限定 台風 関東上陸

EDIT  |  23:00  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■ありがとやんす

MAGOSAKU殿、コメントかたじけない。
大丸は東京駅前という立地とデパ地下で集客力抜群ですな。

キャラ的には意外とパンダ人気らしいですぞ。
不思議なものなり。
江戸旦那 |  2007.09.08(土) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

■遊びに来ました。

台風は、どうでしたか??

大丸・・・・・・・・・・・

江戸では敷居の高い百貨店なんですか?

神戸では、老若男女問わず誰でも
足を運ぶ百貨店で神戸市民にとっては
親しみのある所です^^

地域によって販売戦略が違うって事
でしょうかね・・・・・・・・・・・。

しかし、あのパンダはどうかと・・・・

それでは失礼致します。
magosaku |  2007.09.07(金) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■台風一過

nanaさん、少将殿、台風は峠を超えましたぞ。
引き続き北の方はご注意を。
台風一過ですがカミさんの雷が落ちまして、トホホでする。
江戸旦那 |  2007.09.07(金) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

■してませんでした~

大丸と松坂屋と合併したんですねぇ~
大丸では敷居が高くて中々買い物できません(泣
早く大丸で悠々と買い物できる身分になりたいです~

台風、大丈夫ですか??
某は大阪なんで古来、野分けの被害ってあまりないんですが、報道なんか見てると怖いなぁって思います。
特に、某の両親の田舎が鹿児島の山奥なんでそっちに台風が行った時は心配でおじゃる~
右近衛少将 |  2007.09.07(金) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、nanaです。
台風、また各地で被害をもたらしたようです。
来るのがわかっていてもどうにもならない事がある。
せめて危険に近付かない様にするのが○
自然の脅威、計り知れないです。
nana |  2007.09.07(金) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
