ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

新橋古本まつりと大盤将棋大会の巻


久しぶりに休日出勤のお鉢が回ってきたでする。
休日の新橋にも結構人出が。改装が終わったSL広場のSL。

昼に界隈を散歩してたら、たまたま新橋SL広場で古本まつり開催中。
二カ月に一回ぐらいやってますが、神保町のほうが趣がありますな。

本の虫だったあっしは物色しやした。めぼしい本には出会えずじまい。
浮世絵のレプリカや往年のアイドル写真集などありやした。
江戸辞典に触手が動いたが、一万円はちと。

駅前のニュー新橋ビルに目を移すと大盤将棋大会の看板が。
毎週土曜日開催してるらしい。

下町には亀戸や錦糸町、秋葉原などで辻将棋、青空囲碁が見かけられまする。
新橋でしかも大盤に出会えるとは。

眺めていると時間と時代が戻ったようで、和みましたぞ。
野次馬が横槍を入れて喧嘩ざたとはならず、真剣かつ和やかな対局でしたなぁ。
   
将棋といえば最近のお勧めはハチワンダイバー/柴田ヨクサル氏。
ムーミン好きですな。
週刊ヤングジャンプ連載中。将棋バトル漫画。

青年・菅田がアキバの受け師に導かれて真剣師との戦いを展開中。
将棋監修は鈴木大介八段がなさっていて軸もしっかり。
独特なトーンがあっしのひいきでする。

あっしは数年前は文学ばかりでマンガは一切読まなかったが、
才能が漫画界へ確実に移動してますぞ、一度お試しあれ。

ハチワンダイバー 1 (1) ハチワンダイバー 1 (1)
柴田 ヨクサル (2006/12/19)
集英社
この商品の詳細を見る

単行本、一話の表紙は中静そよ嬢。
「アキバの受け師」と呼ばれる女性真剣師。19歳。
巨乳で大食漢。出張メイドのアルバイトとしての名前はみるく。
正体は謎。

なんだかいい雰囲気のマンガですぞ。

S-MANGA.NET - ハチワンダイバーHPはここをクリック。


ストーリーキャラ紹介などありますぞ。
ミニゲーム駒崩しは小一時間楽しめまする、よっと。
読書か将棋か、OTが待ち遠しい方は、ひよこをクリックしてみさらせ。



テーマ : おすすめ ジャンル : ブログ

タグ : 古本まつり 辻将棋 マンガ ハチワンダイバー 柴田ヨクサル ムーミン

EDIT  |  01:23  |  祭り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■良かったですなぁ。

エレキテルは気まぐれなもんで、直る時は意外とこんなもんでする。
めでたし、めでたし。
江戸旦那 |  2007.09.05(水) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます!

江戸旦那さんへ

リモコンの電池を変えたらクーラーが直りました。
ありがとうございます。

新橋のSL前に古本市が立つのですね。知りませんでした。
亜里沙 |  2007.09.05(水) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

■いきつけ

SLも綺麗になりましたぞ。待ち合わせに良いですな。            いきつけの店は落ち着けていいですな。      閉店した老舗ではないですよね、もしやと。
江戸旦那 |  2007.09.03(月) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

■お色直し?

新橋のSL前広場。よく待ち合わせに利用いたしました。
中華料理店で、いきつけのお店がございまして、足しげく通ったものでした。
じょぉサマ |  2007.09.03(月) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

■ふむふむ

確かに古本漁りは気が付くと小一時間経ってますな。
おっといけねぇ、すっとこどっこい。
江戸旦那 |  2007.09.03(月) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

■古本祭り

いいですね~
某は歴史関連の本を漁り倒しの買い捲りになりそうです!!
右近衛少将 |  2007.09.03(月) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
