ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

あっと驚く、玉手箱、開けると、、、の巻

玉手箱外

仕事帰り、渋谷東急の東横のれん街をのぞいて見た。
目を引くものは少しあったが、やはりこれでする。
デパ地下などで玉手箱をみかけたら、一度お試しあれ。
正体は、まい泉の仕業でする。


『箸で切れるやわらかなとんかつ』の「とんかつまい泉」の店。
本店は東京青山。

ヒレかつに、自家製ソースとパンの三味一体が美味しい『ヒレかつサンド』
「玉手箱」の名前がよろしいですな。620円。
中身は、言葉で表すとしっとり、しっかりカツサンド。

カツサンド3切れにかんぴょう巻2個と稲荷寿司1個、
煮物たちも味が染みていまする。

ミニメンチカツバーガー
ミニメンチかつバーガーは120円。
小腹がすいたときに懐に忍ばせておくと重宝しますぞ。
男子はすこし玉手箱だと足りぬので、追加。税込みで777円。
ゾロ目でこれまた縁起がいいやぁ。

おあとがよろしいようで、夏の終わりといたしまする。
気が向いたら、ひよこをクリックして下され。



テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

タグ : 玉手箱 とんかつ まい泉 ヒレかつサンド ミニメンチかつバーガー ゾロ目

EDIT  |  16:55  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

■玉手箱やぁー。

玉手箱、人気者でするな。
kaoさん、おひさしゅう。
顔出しときましたぞ、よっと。
江戸旦那 |  2007.09.02(日) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■おつなもの

まい泉の「カツサンド」は最高です。肉が何たって柔らかく、他のどのカツサンドにもない味わい。そして又ソースとパンの愛称の良さ。絶品ですね~。このコンビは知りませんでした。欲張りの私好みでもあり、和と洋のコラボ試してみます。
kao |  2007.09.02(日) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

■らっしゃい。

亜里沙さん、いらっしゃいまし。
そーでするか。確かにまい泉のHP見ても
http://members.aol.com/maisenpr/
玉手箱載ってないですな。

あっしは渋谷と上野でほおばった記憶がありまする。
ちと本家にメールで問い合わせしてみまする、よっと。
江戸旦那 |  2007.09.02(日) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

■まい泉

主人がまい泉のかつサンド大好きです。

。。。でもこのお稲荷さん入りというものは見たことないな~~。こんどまい泉(玉川高島屋)の前に行ったら、じっくりなにが売っているか見てみますね。
亜里沙 |  2007.09.02(日) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

■これは大臣殿。

なかなかおつでする。
東京に出張の折は是非お試しあれ、
よっと。
江戸旦那 |  2007.09.02(日) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

■すごい取り合わせ

カツサンドとイナリとかんぴょう巻きは
あまり見ない取り合わせですね

まだまだ東京知らないところありますので
また来ま~す
イカ大臣 |  2007.09.02(日) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

■玉手箱

nanaさん、まさに、まい泉のカツサンドは主食もありでする。お稲荷さんも楽しめて二倍嬉しい。

少将殿、万能玉手箱でする。
いろんなニーズに応えられ、老若男女楽しめますぞ。
デパ地下は昔と違い、かなり楽しめまする。
お試しあれー。
江戸旦那 |  2007.09.02(日) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

お八つ代わりにサンドウィッチとお寿司と
2人でワケワケするのもOKですねぇ~
値段もリーズナブルでちょっとした日帰り小旅行に持って行くにも最適かも知れませんねぇ
コンビにばかりでなくデパ地下とかにも顔を
出すのも一つでおじゃるなぁ
勉強になりました~
右近衛少将 |  2007.09.01(土) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

江戸旦那 さん、こんばんわ。
カツサンド、いいですねぇ。
普通のサンドイッチだとちょっと物足りないけど、これなら主食になるかな。
あと、味のしっかりしみたお稲荷さん、好きだわー。
なんだかお腹すいちゃった。応援ぽち。
nana |  2007.09.01(土) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■あっしの解釈では。

勇魚さん、あっしの解釈では、だから玉手箱なのでする。

基本は寿司を主食につまみ、カツサンドはおかずですな。
しかしここが寿司の寿司たる所以で、カツサンドが主食でも、寿司はつまみなので有り物でする。

そもそも野郎は飯をそれほどガッツリ喰らいたくない時がありまする。
二日酔いとかそんな時には最適かと。

そんな塩梅でいかがでするかなぁ。
あとは浦島太郎に聞いてくだされ。
よっと。
江戸旦那 |  2007.09.01(土) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!
コメントのお礼に伺ったら
↑↑
ひれかつサンドは『パン』ですよね!

『巻き』と『稲荷』はご飯ですよね!!

玉手箱恐るべし…
勇魚 |  2007.09.01(土) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
