ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

奥田民生氏、ユニコーン、豪華アーティストによるトリビュート盤発売決定の巻

数日前にテレビで知って思わず声をあげ、唸ったですぞ。
奥田民生氏/ユニコーン、豪華アーティストによるトリビュート盤発売決定!
20周年記念、縁起物でする。10/24、まだ2ヶ月もある。
しかも2枚同時の計4枚。

参加アーティストのお歴々、面々。

「ユニコーン・トリビュート / UNICORN TRIBUTES」
2枚組 ¥3,200(税込)
【楽曲及び参加アーティスト】
 ペケペケ / キャプテンストライダム
 ニッポンへ行くの巻 / GRAPEVINE
 自転車泥棒 / CHEMISTRY
 おかしな2人 / シュノーケル
 ケダモノの嵐 / SPARKS GO GO
 ミルク / つじあやの
 I'm a Loser / 東京スカパラダイスオーケストラ
 ターボ意味無し / DOPING PANDA
 ヒゲとボイン / TRICERATOPS
 働く男 / PUFFY
 珍しく寝覚めの良い木曜日 / PUSHIM
 開店休業 / フジファブリック
 SUGAR BOY / 星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from 氣志團)
 エレジー / 真心ブラザーズ
 すばらしい日々 / 宮沢和史 in GANGA ZUMBA
 大迷惑 / MONGOL800
 与える男 / 吉井和哉

「奥田民生・カバーズ / OKUDA TAMIO COVERS」
2枚組 ¥3,200(税込)
【楽曲及び参加アーティスト】
 手紙 / 中孝介
 The STANDARD / 井上陽水
 マシマロ / 木村カエラ
 野ばら / GLAY
 イージュー★ライダー / GOING UNDER GROUND
 花になる / ザ・コレクターズ
 カヌー / 斉藤和義
 恋のかけら / サンボマスター
 これは歌だ / THEATRE BROOK
 ルート2 / SPARKS GO GO
 さすらい / スピッツ
 息子 / チャットモンチー
 月を超えろ / detroit7
 サウンド・オブ・ミュージック / DEPAPEPE
 愛のために / HALCALI
 健康 / PUFFY
 MOTHER / The ピーズ
 ワインのばか / B-DASH

これ以外にもありそうでする。
絶対買い、民生氏繋がりのよし氏と唸ったでする。

ブログで爪弾くウクレレとOTの近況を知りたい方はリンクと公式ホームページへ。
↓↓↓↓↓この下の「ブックマークする」の下の青文字、「続きを読む>>」をクリック


【More・・・】

OT公式ホームページはここをクリック。










実際に鳴るウクレレ。弦をマウスでどうぞ。
あっしのウクレレは壊れて実家に置きっぱなしでする。
またブログハーツ貼って、重くなってすまんのぉ、でする。

ウクレレ爪弾きたくなるか、OTが待ち遠しい方は、ひよこをクリックして鳴くまで待とうホトトギス。




テーマ : おすすめ ジャンル : ブログ

タグ : 奥田民生 ユニコーン CHEMISTRY 東京スカパラダイスオーケストラ 宮沢和史 MONGOL800 吉井和哉 木村カエラ 井上陽水

EDIT  |  01:11  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■ウクレレと云うもの

これは、お久しゅう。
ウクレレと云うものは爪弾くものでするから、そこそこでよさげでする。
もしくは高木ブー氏かジェイク島袋氏級を目指すべきか。
携帯からなので誤字はご勘弁のほどを。
江戸旦那 |  2007.08.31(金) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

■ウクレレガ ボロント ナッテ ビックラ コイタ!

どうも、旦那さまご無沙汰しております。
カエラちゃんだけでなく、DEPAPEPEまで入っている民生氏のカバーに興味津々でございます。
わたくしの家には、安いウクレレが二つ転がっていますが、安いだけあってペグがイマイチでございます。巻いても戻ってしまう有様。これじゃ、上達しないのでございまする。
じょぉサマ |  2007.08.31(金) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

■待ち遠しいですなぁ。

聴き比べもおつですな。
民夫氏が再評価されるのは必至。
コロさんの料理は手作りで愛情が伝わってきまする。
また寄らせてもらいまする、よっと。
江戸旦那 |  2007.08.31(金) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

■ユニコーン&民生大好きです!!

うわ~!!私も思わず興奮しちゃいましたv-10 
すごい面々ですね~!!
どれも、学生のころに聞いた曲ばかりで、思わずv-264
あと2ヶ月ですね~!! それ用に貯金しなきゃv-61
コロ |  2007.08.31(金) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

■いい音楽は無敵

いい音楽は世代も時代も超えますぞ。
期せずしてもうすぐ音楽の秋。
新譜も目白押し、楽しみですな。
江戸旦那 |  2007.08.30(木) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

■むぅ

いや~本当に待ち遠しいです。
世代が違えども、自分もユニコーンから入ったものですからより一層…。

この日にカエラ嬢のシングルが発売するそうですね。
これで更に待ち遠しくなる訳です。
よし |  2007.08.30(木) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

民生氏の実力と人柄でこれだけのアーティストが集うのでする。

あっしはユニコーン時代からのファンで
民夫氏の曲、全部歌えるのでするが、
朗々としていて、特にソロになってからは
歌ってて気持ちがいいですな。
なかなか出せる代物ではありませぬ。

リンクありがとでする。
相互リンクということで、しばしお待ちを。

それでは、お手を拝借。
いょーっ、しゃしゃしゃん、しゃしゃしゃん、しゃしゃしゃん、しゃん。
ありがとやんしたー。

これからもよろしくでする。
温泉話、おつですなぁ。
ブーさんにもよろしく、ぽちっとしときました。よっと。

江戸旦那 |  2007.08.30(木) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
江戸旦那さんのページリンクはらせていただきました。ご報告まで。
奥田民生さんて、多才な人ですよね。
天は二物も三物も与えるの、一部の人にだけ。
まぁこれといった取り柄もない私ですが、ぽちぽちいきますか、ぽちっと。
nana |  2007.08.30(木) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
