ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

浅草さんばか・・・・といえば?喜劇人と松崎しげる氏とアノ人の巻

浅草へ靴を買いに繰り出した。靴問屋が多く、品が良いでする。
千円からお得な靴があり、二千円でかなり選べますぞ。
あっしのひいきは酒井直三商店とユニバース靴店。

皆さんは「浅草さんばか・・・・」といえば何を思い出しまするか?
浅草三馬鹿?浅草三大喜劇人?
昔、喜劇人伝は読みあさったですなぁ。

華やかなりし頃の浅草喜劇人、古くはエノケン、ロッパ、柳家金語楼氏。
個人的には伴淳三郎氏、由利徹氏、三波伸介氏が印象に強い。
今も浅草の匂いを残すのは伊東四朗氏、萩本欽一氏、ビートたけし氏ですかな。

「浅草さんばか・・・・」そちらの話も大いに関係ありまする。
今回は浅草サンバカーニバルの話。8/25土曜日。

毎年ではないが去年もカミさんと来た。共に江戸っ子なので祭り好きでする。
今年で27回目、由来はご存知ですかな。

浅草は江戸からの繁華街。次第に盛り場は他の地区へ。
昔の国鉄、JRがないのが痛かったですかな。

そこで当時の台東区長と先述の故・伴淳三郎氏が浅草復興として、
ブラジル、リオのカーニバルを浅草のお祭りとして取り入れることを提案。
サンバカーニバルが誕生し、東京下町の夏を代表するお祭りにまで成長。

スタート

スタート直前、うだる暑さの中、日陰のスタート地点をキープ。
カメラ小僧と、にわかカメラマンに注意。

松崎しげる氏

審査委員長は、かの松崎しげる氏。神妙な面持ちでしたぞ。
携帯なのでおぼろげで、すまぬ。あっしはいろいろあっても応援しまする。

小学生

小学生も思い出になりまする。いい学校ですな。
台東区の大江戸清掃隊も参加してました、写真は失敗したのでなしでする。
酷暑の中、着ぐるみの方々ご苦労様でしたな。
楽器

楽器隊、楽しそうでした。

本場ダンサー
本場サンバダンサー。貫禄。


パレード、行進。
他にもお年を召されたダンサーは微笑ましかったでする。

もっとも日本人ダンサーは妙に艶めかしいのでアップはありませぬ。
個人を特定しすぎてもご迷惑と思い。
興ざめしたのはダンサーのみ撮るにわかカメラマンが近くにいたことですな。
楽しみ方はそれぞれでするがマナーは大切に。

ここは雰囲気を伝えるサイトでする。
あっしのブログは基本下ネタ、エロ、グロはなしでする。

ちと長くなったので、飽きた方はこの辺で。
本場のサンバダンサー群とゴン太君の秘密を知りたい方は続きを読むをクリックして下され。

↓↓↓↓↓この下の「ブックマークする」の下の青文字、「続きを読む」をクリック


【More・・・】



輪になってサンバ。


満面の笑みで踊る、踊る。
ダンサー群
本場ダンサー揃い踏み、踊りが日本人とは違いましたな。やはり、情熱の国、ブラジル。

参加団体30有余、約4500人がサンバに参加。約50万人の見物客。
野次馬、カメラ小僧も含め、賑わっていましたなぁ。

とにかくサンバのリズムが自然と小躍りしてしまい、
スルドというベースドラムが体全体で響き、感じられますぞ。

あっしはクイーカと言う、ウホ、ウホウホ、ウホとなる楽器がとても欲しくなったでする。
そうそう、昔NHK教育の『できるかな』で「のっぽさん」と出ていたゴン太くんの泣き声といえば知ってる人は年がばれまする。
知らない人も年長者に聞いてみてくだされ。
癒される音ですぞ。

来年は踊る方に参加したくなりましたぞ。
踊り終えたダンサーが浅草寺にあふれる。
この異様な光景は是非来年でもご覧あれ。
完全な異空間に居合わせたい方は是非ものですぞ。

いった人にしかわかりませぬが、江戸旦那的優勝はサンバなのに
ブルースリーにチャイナドレス、ドラゴンボールに太極拳と中国で攻めたグループ。

個人賞は多分外国の方でレレレのおじさんで参加した方です。
楽しませてもらいましたぞ。来年は踊りますかな、よよよっと。


踊りたくなるか、サンバカーニバルをみたくなったらまた来年。
ひよこをクリックして首を長ーくして待って下され。



スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ ジャンル : 音楽

タグ : 浅草 喜劇人 伊東四朗 萩本欽一 ビートたけし 伴淳三郎 松崎しげる サンバ カーニバル

EDIT  |  00:39  |  祭り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■優勝でする。

ブルースリーの黄色、チャイナドレスの赤と青、太極拳の赤、如意棒の緑とパートごとに色彩豊かで、踊りもしっかりしていましたぞ。
サンバにカンフーだから点が辛かっただけでする。
楽しそうに踊っていてこっちも楽しかったでする。また楽しみにしてまする。
HPも拝見しました、よっと。http://arrastao.com/
江戸旦那 |  2007.08.28(火) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます

検索で来ました

テーマ「カンフー」で出場した
ブロコアハスタォンです。江戸旦那さんに
「優勝」と言っていただき、本当にうれしいです!どうもありがとうございます!
さのP |  2007.08.28(火) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

■褐色

nanaさん、こちらこそ。
サンバは見てるだけでも体が自然に動き出しますぞ。
あっしもぽちっと、しときましたぞ。
ではでは。
江戸旦那 |  2007.08.28(火) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。先日はコメントありがとうございました。
サンバ、賑やかでいいですねー。
ド派手な衣装にはやっぱり褐色の肌がよく似合います。
審査委員長の人選もピッタリですね。
また来ま~す。ポチッと。
nana |  2007.08.28(火) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
