ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

江戸東京下町散歩49。山手線100周年でチョコレート?の巻


江戸東京下町散歩49。山手線100周年でチョコレート?の巻。
ちとブログから遠ざかりすぎやして。失礼をば。
久々に綴りたいものと出合いやしたので一筆。

夜勤明けでぼんやり駅のホームに立ってますと。
山手線ホームにチョコレート色の車両が。
一瞬ホームを間違えたかと思い、そのあと昭和に戻ったかと。

よく見ると山手線命名100周年とあり。
旧国鉄時代の電車をモチーフにした「復刻調ラッピング電車」の運転が。
9月7日から、12月4日まで。
昭和30年代はチョコレート色の電車が主流だったとのことで。

車内はオール明治の協賛広告車両と相成り。
最近は広告車両は珍しくなくなりましたが。
山手線がチョコレート色となると話は別でして。

その昔は鉄道院といったらしく、国電でしたが。
民営化され今に至るわけですな。
カラーによって乗り間違いは減りまして。

イメージも確立した今。
チョコレート色の電車はインパクトありましたよっと。
そういえばE電ってえ名前どこに行ったのですかのう、、、。

とはいえ日本のダイヤの正確さは世界一ですぞ。
山の手線といえばグリーンだよ、いいんだよですな。
環状線のシステムは京浜東北の一部併走もあり、磐石の布陣。

江戸東京下町散歩はこちら

都を包む まあるいみどり チョコっとな

テーマ : 東京23区 ジャンル : 地域情報

タグ : 東京 山手線 チョコ 100周年 命名

EDIT  |  23:23  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
