ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

西日本、関東でもゲリラ雷雨が台風に、気をつけてくだされの巻

今日は西日本、関東でもゲリラ雷雨で気をつけてくだされ。
東京も急な雨でぎりぎりセーフで家に駆け込みましたよっと。
自転車で出かけていたわけですが。

ブログ更新滞ってましたな。
今週は慌ただしかったので失礼をば。
芸能界麻薬事件とは関係ありませぬ。

夏の雷雨は突然やってくるもので。
ウェザーニューズ社のゲリラ雷雨防衛隊入隊してますよっと。
オリジナル方位磁針での報告が意外に難儀ですぞ

怪しい雲を見つけたら方向と共に報告するとのこと。
なかなか難しく時間がかかると自ら被害に。
同志の方、コツを教えてくだされ。

あっしはやはり散歩でふらりと気になるものを見つけるほうが得意なようで。
先日も歩いていると大輪のひまわりが。
都会でもあっしの身長より高く、すくすく育ってましたよっと。



向日葵に してみりゃ雨が ご褒美に

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 台風 ゲリラ雷雨 ひまわり

EDIT  |  17:53  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■ひまわり

煌めきのひまわり!
ブログは後程、失礼をば
江戸旦那 |  2009.08.17(月) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

■夏真っ盛りですな

大輪のひまわり見ると盛夏を感じますな。
お盆は各地で災害があり、憂鬱な気分でしたが
このひまわりに癒されますな。
ドリーム |  2009.08.17(月) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

■無事で何より

やはり花火大会は晴れてこそですな。
あっしもいずれ東京ではないでかい尺玉を堪能したいものでする。
東京は雷雨プラス震度4の地震でした。

地球は人に怒ってますのぅ!
江戸旦那 |  2009.08.09(日) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

こちらも梅雨明け宣言があってから雨の毎日です。
今日は信濃川で新潟祭りの花火大会の予定でしたが午前中から振り出した雨は午後からは結構強くなってきて。
これは中止かな?って思いましたが夕方前から雨が上がって無事今大輪の花火が上がっています。
私は自宅で音だけ聞いていますが。
諦めて行くのを諦めた人も多いだろうからどれだけ盛り上がっているか。
nana |  2009.08.09(日) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
