ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

隅田川花火大会2009は実家で堪能の巻


花火シーズン到来ですな。
葛飾、足立は音のみでしたので隅田川花火大会は去年に引き続き実家で。
前日まで降水確率50%の雨予報が快晴に。

日ごろの行いと花火にかける皆の想いが通じたのでしょうな。
晴れ男の本領発揮ですかの。
実家は押上なのでちょうど第一会場両国、第二会場浅草の両方が見えまして。

ちと遠いのですが両方を見渡せるのはいいですのう。
ちゃんと風に乗って花火の火薬の匂いも届きますし。
テレビ東京系の中継で日本煙火協会のお偉方の解説も聞ける次第。

携帯カメラだと臨場感は伝わりませぬが。
闇の迫る前の藍の空もおつですな。
左中央のクレーンが立っているのが建設中の東京スカイツリーですぞ。

やがて闇夜が迫り来て、花火も映えるっつうもんですのう。
当日は北東の風が強く、北東で見ていた方は打ち上げた煙で見づらかったでしょうな。
花火鑑賞は風上が鉄則ですぞ。

すっかり夜の帳が下りまして。
花火用カメラ欲しいですのぅ。
伝わらないでしょうなぁ。

カメラマンの腕も悪く、致し方なし。
しかし実際は音も堪能できますし、音で体が揺れる感覚は花火ならでは。
あとは匂いともちろん目で愉しむ。

8月1日(土)第51回いたばし花火大会5500発。
8月1日(土)第34回江戸川区花火大会14,000発。
8月4日(火)第28回江東花火大会4,000発。

8月6日(木)第30回2009神宮外苑花火大会12,000発。
8月8日(土)第22回東京湾大華火祭12,000発。
とまだ後半戦が残ってますぞ。

過去や個別の花火大会情報は過去ログで参照くだされ。
心構えや作法なぞいろいろ綴ってまする。
お役に立てれば本望ですぞ。

花火大会を粋に楽しむ情報と心得とは?の巻はこちら


過去の情報、花火はここ

夏景色 時々刻々と へんげして


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 隅田川花火大会 花火 情報 作法

EDIT  |  23:55  |  花火  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■醍醐味

やはり五感を総動員して楽しむのが花火の醍醐味ですなあ。

たまにはいいものですよっと。
江戸旦那 |  2009.07.28(火) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

■いいですな♪

まさに夏の醍醐味ですな。
藍を楽しみつつ花火を待つ・・・。
花火の音圧、久しく忘れておりますな。
今年は出かけましょうかな。
ドリーム |  2009.07.28(火) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
