ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

江戸東京下町散歩48。お台場に実物大ガンダム、現る!の巻


江戸東京下町散歩48。お台場に実物大ガンダム、現るのタイトルどおりですがの。
あっしは初代ガンダム世代でして。
ガンプラブームを鮮明に覚えてますなぁ。年ばれますが。

新橋からゆりかもめに乗りまして。
お台場駅から自由の女神像も拝みつつ潮風公園を海沿いに。
昔釣りをして海上保安庁らしき人に警告のアナウンスをされた思い出の地。

木々の中から見えてきましたな。
せまって行く感じがなんとも高揚感を煽りまする。
突如現われる巨大な機動戦士、燃え上がれガンダム。

後姿も凛々しいですのう。
凄すぎまする。
18m実物大ガンダム立像。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクトということで。
緑あふれる都市東京の再生のシンボルとして30周年のガンダムに白羽の矢が。
東京オリンピックの招致も兼ねているとか。しかしかっこいいですなぁ。

30分に一度顔が動き、水蒸気も発せられまする。
夜はライトアップされるそうで。
これ無料ですが、有料でもいいんでは。

八月いっぱい展示とのことですが。
緑の東京募金箱ガンダムの下に緑のハロで作ってはいかがですかの。
かなり集まると思うのですが。

ガンダム知らない人にもお勧めですぞ。
なかなか実物大の立像ってインパクト大。
ウルトラマンとか第二弾も作って欲しいですな。

これから訪れる方は屋台が充実してますので是非現地で。
あっしは先に食べてしまったので無念でしたが。
富士宮やきそばや生ビール、生キャラメルにカキ氷,ソフトクリームなど充実してましたヨット。

近くのフジテレビもついでに寄りましたよっと。
お台場合衆国も始まったので、混雑必至ですな。
血液型選手権はA型一位ですかの。

お台場は広いのでかなり歩きますぞ。
猛暑、酷暑の中、帽子や日傘、水分補給と履きなれた靴必須ですよっと。
いかれる方はお気をつけて。

江戸東京下町散歩はこちら

東京を 守るガンダム 燃え上がれ

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 江戸 東京 下町 散歩 お台場 実物大ガンダム お台場合衆国

EDIT  |  23:58  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
