ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

そろそろ梅雨明け、天気は上々。雨モニターの結果は?の巻

九州南部は梅雨明けということで。
待ちに待った夏がやってきますな。
あっしは晴れ男なので雨は好きではありませぬ。

けど温暖化で酷暑もこまりものですのぅ。
花粉ロボ4代目「快」も里に送り返す予定でする。
花粉ロボ江戸旦那はこちら。

ウェザーニューズ社に借りてたのですが。
雨プロジェクトにも参加してまして。
リトマス試験紙が送られて来て酸性雨の調査ですぞ。

降り始めになるべく市街地とのことで。
水道橋駅前で行いましたがの。
雨に当てると紫色に。

カラーチャートによると黄、緑、紫とあるのですが。
pH3.4から6.4まで。
たぶん6.0位ですな。

薄紫以下が酸性雨らしく、今回は酸性雨ではありませぬ。
また今年もゲリラ雷雨おきるんでしょうな。
異常気象に慣れてしまうのもいやなものですのう。

酸性雨 手ぐすね引いて まっておる




テーマ : こんなことがありました ジャンル : ブログ

タグ : 酸性雨 梅雨 ゲリラ雷雨

EDIT  |  23:55  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■雨

あらら雨調査ものってみたのですが。
水道橋は大丈夫でした!
酸性の反対でしたよっと。
江戸旦那 |  2009.07.17(金) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

■僕も雨モニターです。

江戸旦那さんも雨モニターしてたんですね、僕も送られてきた試験紙でやって見たところ酸性雨でした中国からくるんでしょうか?
シー |  2009.07.16(木) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
