ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

散歩その46、後楽園は進化しすぎですぞ、アイスキャッチャー?の巻


散歩その46はあっしの高校の街、水道橋へ。
水道橋といえば後楽園ですな。
ちと懐かしモード。

当時授業を受けていると後楽園遊園地から歓声と悲鳴が。
ジェットコースターや遊園地の雰囲気が風に乗って。
昔デーゲームの時は野球の歓声が届くとどく。

当時は東京ドームでなく後楽園球場で屋根がなかったので。
いい思い出ですなあ。
東京ドームで飲むビールは高いけど旨いですぞー、気圧の関係ですかの。

観覧車の中をジェットコースターが縫うように疾走する情景。
スパラクーアもできてますます充実ですのう。
都心にもかような施設が。

恋活遊園地in東京ドームシティ、しょこたんのマジカルサマーなる看板が。
企画じたいは毎年やっているですが、たまにはときめいてみたいものですなぁ。
しょこたんブログみたら昭和の後楽園写真を募ってましたな。あるかなー。

もうひとつ気になったのがこのマジクエスト。
中世ヨーロッパの魔法使いの世界で、1本のワンド(杖)を手に王国を危機から救うこと!
アイテムを集め、魔法を身につけ、6つのアドベンチャーに挑戦。

東京初登場のロールプレイングゲームの実体験版。
ICチップ内蔵の「ワンド」を使うため、個人ごとに蓄積され、再度プレイも可能。
プレイ回数を重ねることによりレベルが向上し、より多くのゲームへの挑戦が可能とのこと。

仕事の昼休みに訪れたので当然出来ずじまい。
代わりに癒し系UFOキャッチャー発見。
去年から見かけてましたが、景品は冷え冷えのアイス。

涼感抜群ですな。
あっしは得意なのでやりたかったのですか。
仕事で残念無念。

江戸東京下町散歩はこちら

風に乗り うなる歓声 練り歩き

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 野球 新橋 d

EDIT  |  23:50  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■いえいえ

たまたま発見しただけですよっと。

撮影で怒られたのがへこみ申した~
江戸旦那 |  2009.07.08(水) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

■アイスキャッチャー

季節柄タイムリーですな。
江戸旦那はこういうのが得意なんですな。
不器用なオヤジはからきしダメですな・・・。
ドリーム |  2009.07.08(水) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
