ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

<ユニコーン>オリコンDVDランキング、15年ぶりの首位、再結成では史上初の巻

ユニコーンDVDゲットし申したー。
オリコンDVDランキング、15年ぶりの首位、再結成では史上初の快挙!!!
おめでとうございまする。

4万1000枚を売り上げ、見事1位に。
Mステでも民生氏が言ってましたが一位はなかなかあのバンド戦国時代にはなく。
ユニコーンのDVDが首位になるのは初めてとのこと。

ユニコーンのビデオを含む映像作品による総合首位は、
皮肉にも94年発売のビデオ「THE VERY RUST OF UNICORN2(5900)」以来。
再結成グループによる総合首位獲得はDVDやビデオとも、映像ランキング史上初の快挙に。

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]
(2009/06/17)
ユニコーン

商品詳細を見る
DVDも見た感想ですが。
ネタばれないように語りますと。
とにかく楽しそう。

新曲中心の構成ながら、まさにユニコーンですのう。
いい塩梅のgdgdなMCはカットされているものの。
とても50代がいるバンドに思えず。

ずっとニコニコして観ていましたよっと。
そしてアンコールで大爆笑。
相変わらずのお約束ながら、阿部Bおそるべし。

全員ボーカルを張れるのが凄いし、昔からやってましたが民生氏のドラム。
すごいフォーメーション、サッカー日本代表にも見習って欲しいものでする。
阿部氏のバンドですなあ。

選曲もネットでの好きな曲ランキング一位、大迷惑、二位、素晴らしい日々、三位、おかしな2人。
を押さえてまして。
いやはや、まさに現役バリバリ、パワーと勇気とユーモアをありがとうござりましたー。

飄々と 天下をとりて いざ進め


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : ユニコーンDVD オリコンDVDランキング 一位 再結成

EDIT  |  16:39  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■そうですのぅ。

17thアルバム「シャンブル」中心でありながら、
オールドファンも未見の音楽好きにも楽しめる内容。
これを観てファンが増えることうけあい。

何度でも楽しめますし。
今日は阿部b、明日はテッシー中心で見たりとか。
つくづく音楽っていいですのう。
江戸旦那 |  2009.06.26(金) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

DVDはもう圧巻で、知らない人が買っても圧倒されるんじゃないかっ!てほどですよね!
結構なボリュームですし……。(DVD版は2枚組なのはちょっと面倒ですが 笑)
ライブで観れなかった曲も網羅してて大満足です♪
yoshi |  2009.06.26(金) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
