ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

当選!三ツ矢サイダーオールゼロ20本1ケース也の巻

昨日帰宅してみると見慣れぬ箱がひとーつ。
箱をみると三ツ矢サイダーオールゼロ20本1ケースとありまして。
久々の箱物当選ですぞ。

必殺仕事人2009の東山紀之氏のCMやポスターをよくみかけまする。
早速飲んでみやした。
正真正銘、あの三ツ矢サイダーですな。

炭酸飲料ならではの香りとさわやかさが残りますな。
透明なグラスに注ぐと、透明さが際立ち、のどが鳴りますぞ。
喉に効き、甘みと香り、さわやかな清涼感。

しかも126年目の新発売とありまする。
明治14年からのみつづけられているのですのう。
三ツ矢サイダーオールゼロのサイトを紐解くと、いろいろ発見がありまして。

カロリーゼロ、糖質ゼロ、保存料ゼロの三拍子、そろい踏み。
酒のみにゃあ、サワーやハイボールを作るのに使えば、ゼロ飲料ですのう。
安心、健康、一石二鳥。

サイトには三ツ矢学園というコーナーがありまして。
由来やトリビアが豊富ですぞ。
お酒を飲まない方にもミントサイダーなどの三ツ矢レシピが。

最初は三ツ矢平野水として発売。
物資が不足していた当時は高かったようですな。
宮沢賢治氏は三ツ矢サイダーを好んでいたようで。

当時、天ぷらそば15銭に対してサイダーは1本23銭。
大好物の天ぷらそばと三ツ矢サイダー。
教師だった彼は教え子にサイダーをふるまっていたのだそうな。

歴史を感じますなあ。
老舗のブランドは消さずに守り抜いてくだされ。
休肝日の今日は三ツ矢サイダーゼロで乾杯といきましたよっと。

天皇も 好んだ旨さ 矢が三つ


テーマ : ちょっと聞いて ジャンル : ブログ

タグ : 三ツ矢サイダーゼロ さわやか 香り

EDIT  |  23:18  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■安心ですよっと。

味は変わらず値段据え置き安心プラスは企業努力ですなあ。

飲み口さわやかで喉ごしよし!
お試しあれ!!
休肝日は長く酒と付き合うならたまには作って下され、社長殿m(__)m
江戸旦那 |  2009.06.18(木) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

■知りませんでした

三ツ矢サイダーってヘルシーなんですな。
全く気付きませんでしたぞ。
ミネラルウォーターに飽きてきたので
早速購入してみますぞ。

休肝日設定、耳が痛いですな・・・。
ドリーム |  2009.06.18(木) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
