ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

ビールデンウイーク開始、乾杯!!!の巻

毎日満員電車に揺られていると憂鬱ですなぁ。
特に電車が遅延していると、尋常でない混み方を見せるので体力勝負ですな。
そんな折の暇つぶしが電車の中吊り広告。

とある日の広告にビールデンウィークとありまして。
電車に揺られすぎたか、二日酔いが過ぎたかゴールデンウイークの誤植かと目を凝らしましたぞ。
よく読むと六本木ヒルズにて5/25から31まで開催とありましたな。

ビールデンウィークのサイトを調べてみますと。
国内ビールメーカー五社、アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー、オリオンが提唱してまして。
ビールを愉しむ週間ということで。

ビール党のあっしとしましては居ても立ってもいられず。
ここに書き綴ったわけでする。
「ビールで乾杯!」はお約束。

乾杯したくなるシチュエーションは様々ですが。
やはりあっしは仕事の帰りの乾杯が一番癒されまする。
他にも浅草のモツを片手にですとか、立ち食い寿司をつまみつつ乾杯。

もんじゃのはがし片手にですとか、焼肉にも乾杯は合いますのう。
賑やかに、時にはしっぽりと、ってえのもおつですな。
要は仲間が集まれば、いやいや他人でも人が集うところに乾杯あり。

ちょうどこのサイトでは乾杯でひとつになろうプロジェクトをやってまして。
パソコンからニックネームと生年月日とアパターと好きなジョッキを選びますと。
あっしの分身が出てきて、携帯で二次元バーコードが。

携帯で認識するってぇと、携帯にビールが注がれる画面が出やして。
パソコンには他に登録した見知らぬ同志の分身が待っててくれまして。
乾杯ボタンを押すとかんぱーいとしてくれまする。

あっしは確か2048人目でしたかの。
皆様も参加してみてくだされ。
六本木ヒルズでは一杯500円で数社のビールのみ比べ。

ライブに料理も目白押し。
試飲もできると聞いた日にゃあ、行くっきゃないっす。
平日の夕方からなので仕事が早く終わった日に、馳せ参じまする。

無事参加できた暁には後日また綴りますよって。
場所柄老若男女、多国籍の方々が集う六本木。
テレビ朝日もありますし。

ビールのお初は1613年長崎は平戸にて。
その後1724年には八代将軍吉宗公にも献上とのこと。
歴史は古いですのう。

ご興味をお持ちの方はビールデンウィークサイトをチェック!
残念ながら東京に行けない方はサイトにてひとつになりませう。
ともあれ、乾杯、かんぱーい、よよよいよいっと。

とりあえず 言えば出てくる ビール殿

タグ : ビール ビールデンウィーク 六本木

EDIT  |  00:24  |  ビール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■各土地で

江戸でまず浸透させまする。
して各土地で広がってゆけばいいですな!
ビールメーカーの努力を望みますぞ!!
江戸旦那 |  2009.05.26(火) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

■なんとも、うらやましいですな

ビールデンウィーク、いいですね。
お江戸には行けませぬので、サイトで楽しみましょうかな。

仕事帰りに寄れるなんて、うらやましいですぞ。
どりーむ |  2009.05.26(火) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
