ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

愛の兜、作ってみましたよっとの巻


昨日綴ったとおり、愛の前立ての兜、直江兼続殿の兜のペーパークラフト作ってみましたよっと。
武将兜ペーパークラフト無料ダウンロードはこちら。
拡大版と縮小版がありまして。

拡大版はかぶれるのですが、カミさんに強く止められまして、まず縮小版から。
上杉謙信公、上杉景勝公、直江兼続公をはじめとして、我が前田慶次郎殿。
武田信玄、伊達政宗、最上義光、織田家、片倉小十郎殿までありますよっと。

印刷して切り抜いて一時間。
組み立てが一時間ほどで完成。
乾かすのに意外に時間が。

顔もついてるのですが今回は省きましたよっと。
縮小版のため自分ではかぶれず。
おさまりどころを物色。

ありましたぞ。
これは良き塩梅でしような。
してひとかぶりリラックマ。

兜は男の憧れ。
男心を胸に秘め、戦国居酒屋、戦国個室ダイニングというらしいですが。
新宿の「大河の舞」へいざ出陣。

戦国の 傾く心に 想い馳せ





テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 無料 ダウンロード 戦国

EDIT  |  15:50  |  粋なもの  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■完成

兜完成おめでとうございまする。
後程伺いますよっと。
トラックバックはなぜですかのう。
江戸旦那 |  2009.05.25(月) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

自分も作ってみたので、この記事にTBさせていただいたのですが、できないようでした・・・残念っ><
まめ。 |  2009.05.25(月) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

■リンク

失礼しやした
リンク貼らせて頂きますよっと。
江戸旦那 |  2009.05.18(月) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

■m(_)m

リンク見れましたですよっ♪
お気に入りにいれましたでござるっ
時間ができたら作りますぞ!!はっ!!
まめ。 |  2009.05.18(月) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

■URL切れ

失礼いたしまして。
直して確認したのでたぶんリンクしていると思いまする。
だめなら武将兜ペーパークラフト無料ダウンロードで検索してくだされ。

江戸旦那 |  2009.05.17(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

おお!これは素晴らしい!!
慶次郎どのの兜もあると書いてあるので早速クリックしてみましたが
URLが切れているようでござる・・・・・・><

まめ。 |  2009.05.17(日) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■天地人効果

天地人効果はいいことですな。
是非定着させて欲しいものでする。
歴史を振り返り、過去に想いを馳せる。

憂き世を変えていくきっかけは地元を愛することにあると思いますぞ。
越後も江戸から1000円で行ける時代なので。
災害の風評被害を吹き飛ばして欲しいものですな。

日本人であるからには歴史をひも解く必要がありますのう。
上杉があってこその徳川だったりするわけで。
奥深いですなぁ。

新型インフルエンザの影響もあり日本を旅する楽しさも再認識されますな。
米どころは素晴らしきかな。
よっと。
江戸旦那 |  2009.05.06(水) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

素晴らしい出来ではないですか!
当地では天地人効果でGWの誘客が凄かったらしいです。
ここ数年災害で風評被害があって低迷していた県内観光、ようやく面目躍如です。
しかし当時の甲冑と兜の重さは相当なものらしいのにさらに大きな愛の文字、大変だったろうな~
nana |  2009.05.06(水) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

■愛の兜

大型兜は時間が掛かるので後日ということで。
光沢フィルム紙に印刷がいいかもしれませぬ。
接着が難ですがの。

「大河の舞」は後ほど綴りますよっと。
コメントの文字飛びはあっしは大丈夫ですがの。
FC2に聞いて見ますかの。

最近勝手に記事内に広告がついたりしているので。
ご迷惑をおかけいたしてかたじけのうござる。
ブラウザの関係ですかな。
江戸旦那 |  2009.05.06(水) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

リラックマに愛の兜、お似合いですぞ。
大型は作成なさらぬのかな?

「大河の舞」拙者も馳せ参じたいですな。
共にささを一献いきたいものですぞ。

※こちらの事情かわかりませぬが、コメント打つとき文字が飛び、送信できな  いことが多々あります。
ドリーム |  2009.05.06(水) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
