ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

江戸東京下町散歩その40,立川にハイジ?の巻。


江戸東京下町散歩その40,立川にハイジ?の巻。
前回とうってかわって場所は立川。
れっきとした東京都ですぞ。

仕事で寄る前、同僚に土産をせがまれまして。
あっしは早く着いたので駅前で名物探しましたよっと。
携帯で調べると「うど」。

さすがに独活を買っても仕方ないので。
立川駅は120年らしくトレインフェスタも覗きましたが。
スイーツはすばらしく甲乙つげがたいが故に選びづらく。

駅中ビルグランディオの「アルプスの少女ハイジフェスタ」に吸い寄せられまして。
なんでもアニメ放映35周年を記念して、「アルプスの少女ハイジ」の人気グッズが集結!らしく。
いろいろありましたな。

ハイジがお出迎え。
天真爛漫を絵に描いたような。
癒されますなぁ。

ハイジってHEIDIと綴るんですな。
ヘイディ。慶次?
したにはユキちゃんが奥ゆかしく。

ハイジときたら枕詞みたいなもんですな。
クララ。
「ク、クララが立った!」

あっしのツボはチーズ。
はじめ人間ギャートルズの肉しかり。
アニメなのに凄く美味しそうでしたぞ。

高畑勲氏、宮崎駿氏、小田部羊一氏らが参加し、ヨーロッパでも放送されまして。
日本人が製作した作品だったとは信じなかったエピソードは流石ですな。
こだわりと一流の証ですのう。

写真のチーズはチーズではなく。
前二つ上のふたを開けると収納部。
奥二つは上に穴がついていて塩と胡椒入れでしたぞ。

ぜひとも火で炙って溶かしたチーズの塊をのせたパンを売ってくだされ。
皆の憧れなので。
スイス万歳!

ハイジファンの方は5/6まで立川駅ビル雨にも濡れずいけますぞ。
撮影や砂絵、いろいろなグッズであふれてますので。
節約ゴールデンウイークにもうってつけですぞ。

ハイジなら くちぶえはなぜ? 疑問系





テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : ハイジ 立川 クララ

EDIT  |  22:36  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■本陣

こちらこそご無沙汰してまする。
お懐かしや。
虫の知らせで5時に目が覚めましたぞ。

じょぉサマは立川が本陣でしたか。
立川は下手な都区内より栄えてますなあ。
ハイジフェアは平日昼間に男はゼロでしたぞ。

かなりのアウェイ感で女性率100%の中冷やかしてきましたよっと。
仕事で寄ることも多くラーメンスタジアムや鏡花、駅前のマンガ喫茶に出没してまする。
細々とマイペースでやってますのでたまには、お寄り下され。
あっしも早速そちらへと。よろしくよっと。


江戸旦那 |  2009.04.25(土) 05:49 |  URL |  【コメント編集】

■嗚呼!何故に昨日寄らなかったのやら

江戸旦那殿
大変御無沙汰をいたしまして、失礼申し上げました。

さて、
昨日立川に所用で寄りましたのに、
この冒頭の看板もしかと
目に焼き付けましたのに……、
 
冷やかしに行かなかったのか!?

悔やまれた記事で御座いました。




江戸旦那殿が
折角、我が陣地都下まで
お越しになったのに
残念でなりませぬ。





今後は
方々に指針を張り巡らせる所存。







無精者で
たまにしかお邪魔致しませぬが
当世
話題の江戸の品々他
発信してくださることを
今後も切に望んでおりまする。




ではでは……、
じょぉサマ |  2009.04.25(土) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
