ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

江戸東京下町散歩その39,清水門から北の丸公園の名残桜の巻。


江戸東京下町散歩その39,清水門から北の丸公園の桜の巻。
33では清水門、35では桜田門、37で半蔵門ときたのでシリーズ化。
皇居の北東を攻めますぞ。

4月上旬でしたが平日昼間でも結構な人が。
観光客も多く。
お堀に桜は見物冥利に尽きますな。

橋から望むお堀越しの日本武道館と桜。
絵になりますのぅ。
ビルさえなければ江戸風情でする。

大ぶりの桜をしばし眺めますの。
時間を忘れますなぁ。
なぜに桜は美しく、儚いのか。

北の丸公園は花見に最適ですぞ。
いろんな花々も愛でられまする。
松と桜のせめぎ合い。

満足した帰りしな、突如路上に台車が横転。
置き忘れ?場所取り?花見でも?
謎が深まる状況でしたな。

桜散り 見とれるあとの 祭りかな





テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 江戸 東京 下町 散歩 清水門 北の丸公園

EDIT  |  19:30  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■一本!

まさに聞かぬが花ですな。
一本!
江戸旦那 |  2009.04.22(水) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

お堀の桜は実に良き風情ですな。
ビルさえ・・・。
無いものねだりはよくないですな。

台車???真相は・・・聞かぬが花(^_^;)
ドリーム |  2009.04.22(水) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

■応援

与六殿応援しませう!
成長が楽しみですよっと。
江戸旦那 |  2009.04.22(水) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

■これはしたり!と思った瞬間

加藤清史郎くんがトヨタのCMに出ていて初見の時
 「え!よ・・与六ぅ・・・よろくぅ・・・・」 と、うろたえましたぞ。
やられた。。先に取られてしもうた・・・・
あぁ・・・(Hondaファンの私めはそう思ったのでありもうした。泣。

しかし、応援しております。
まめ。 |  2009.04.22(水) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

■それはそれは、、、。

与六ネタですがの。
子役の彼が人気になり、回想シーンも決まったらしく。
加藤清史郎君でする。

トヨタ自動車のCMのこども店長にはびっくりしましたよっと。
江戸旦那 |  2009.04.20(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

■与六がのってきたのであろうかw

 つぼに はまりもうしたw
まめ。 |  2009.04.20(月) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■台車

台車もかような所に、きとうなかった!でしょうな。
江戸旦那 |  2009.04.20(月) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

なにゆえ台車が・・・・
 ほんに不思議な光景ですのv-405
まめ。 |  2009.04.20(月) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
