ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

当選。スパークリング日本酒「はじけるにごり酒」と「星の流れ」の巻


月初めはなかなか忙しく更新もままならぬ状態でしたぞ。
すみませぬ。
桜、佐原、花粉とつづることがあふれているというのにの。

家に帰ると宅配物が。
当選の品物ですな。
ずしりと重いのであけてみるとスパークリング日本酒でしたぞ。

スパークリング日本酒の詳細はこちらへ。
女性にも飲みやすい低アルコールのスパークリング日本酒ということで。
「はじけるにごり酒」と「星の流れ」の二種。

20歳以上の方にはぜひお勧めしたいですな。
スパークリング日本酒という新境地。
美味しい日本酒をお気軽に。

「はじけるにごり酒」は、微炭酸・甘み・低アルコールが特長の日本酒とのこと。
実際見た目もおしゃれですし。
もともと口当たりのよいにごり酒にアクセントが。

お酒を飲み慣れない女性への入門編としてもお勧めですな。
パッケージもかわいいので。
あるとおもいまする。

「星の流れ」は、はじける泡と、軽やかな甘さが心地よい、低アルコール発泡性純米酒とのこと。
日本酒になじみのなかった女性向けですな。
こちらは日本酒デビュー前にぜひどうぞ。

試してみる価値はありますぞ。
日本酒好きな方にもいつもと違った感覚が味わえまする。
お試しあれ、よっと。

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : スパークリング 日本酒 はじけるにごり酒 星の流れ

EDIT  |  12:30  |  懸賞、当選  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■Re: はじめまして。

ご連絡遅くなりました。
写真に写っているグラスですが、かみさんの母が入手したもので、箱もメーカーもわかりませぬ。
母も他界しているので、詳細が分からず、長文で申し訳ありませぬ。
よろしくお願い致しやす。
江戸旦那(えどだんな) |  2015.04.05(日) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして。

突然、すみません。
写真に写っているグラスについてお尋ねします。
おそらく同じ物と思われるグラスを探しています。
実は、30年以上前に両親が新婚旅行でヨーロッパに行った際に、母が一目惚れし購入し、ずっと大切に家族で使っていました。ですが、引っ越しなどで割れてしまい、今は二客しかなくなり、新たに購入出来ないか探しています。
メーカーなどわからないため、諦めかけていたときに、江戸旦那さんのブログで写真を見ました。
もし、メーカーや販売店などなんでもお分かりになることがあれば、教えて頂けないでしょうか。
突然に、不躾なお願いと、長文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

くま |  2014.03.23(日) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

■大丈夫ですよっと。

訳も直筆もあるので楽しめますぞ。
甲冑も見て来ましたよっと。
旅行カテゴリーの米沢編に綴ってますのでよろしければ♪( ̄▽ ̄)ノ″
江戸旦那 |  2009.04.15(水) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!
訳があるなら私も読めますね。よかった~

おぉ、米沢で購入されましたか。。
いいなぁ~ 米沢へ行って慶次郎殿の甲冑など見たいです。
まめ。 |  2009.04.15(水) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

■再販

あっしは米沢で手に入れましたよっと。
元本は和とじで原文のままですが資料編に訳が載ってますので読めますぞ。
ちなみにあっしのは第五版でしたな。
江戸旦那 |  2009.04.15(水) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
江戸旦那殿は、『前田慶次道中日記』再販はもうご存じの事と思いますが、私、購入しようと思っております。が、わたしにも読めるような内容になっておりますか?また時間のある時にでも教えて下さい^^


まめ。 |  2009.04.15(水) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

■桜祭り

スパークリング日本酒は話の種にどうぞ。
太閣花見は慶次殿も招かれていたでしょうな。
いつの世も花見はいいですのう♪
江戸旦那 |  2009.04.13(月) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

v-308当選おめでとうございまする!
e-400わたくし飲めませぬが 多少ならいけると思いますので
試してみまするv-411

今日は(4月12日)「豊太閤花見行列」があったようです。
http://www.kyotokk.com/taikohanamigyoretu.html
これは「花の慶次」でしたか「一夢庵」だったでしょうか?忘れましたが。
慶次郎も花見に呼ばれていたけれども、途中で引き戻して伏見へ帰った。。と言う話しがありましたが(正しく書けなくて済みません) その再現の祭りですよね?
まめ。 |  2009.04.13(月) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
