ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

江戸東京下町散歩その38,桜満開。強風の蘆花公園の巻

江戸東京下町散歩その38。
春の嵐のような強風吹きすさぶ中、世田谷は蘆花公園へ。
下町のあっしにゃあ、なかなか訪れないところですぞ。

実際始めてでしたし。
正確には蘆花恒春園と呼ぶらしく。
その名の通り「不如帰」などで知られる明治・大正期の文豪、徳富蘆花氏の住まいと庭ですな。

八幡山と蘆花公園駅から徒歩15分。
地味に遠いが歩けないことはありませぬ。
環八は平日の昼間でも相変わらずの交通量。

環八の脇に武蔵野の風景が残る蘆花公園が。
いろんな木々と花々が。
桜が満開でしたぞ。

やはりこの満開はみな立ち止まり写メを。
散り際も美しきことなり。
近くに食べ物屋が少ないのでこれからの方はご注意を。

ピンクのアフロ?ブロッコリー?
遠めで眺めても絵になりますなぁ。
春の花々が脇を添えてましたぞ。

強風だったせいもあり、自転車が寝かされてましたぞ。
ほろ酔い?
お疲れ?

自転車も ひれ伏し酔いて 大桜


テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 蘆花公園 徳富蘆花

EDIT  |  00:23  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■桜

桜は様々ですな。
今週末で見納めかも知れませぬ。
桜散る、ですかの。
江戸旦那 |  2009.04.04(土) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

■見事な桜ですな

風が強そうですな、春の嵐ですかな。
花散らしになったのでは?
武蔵野の雰囲気を感じましたぞ。

自転車を酔わすほどの見事な桜なんですな。
ドリーム |  2009.04.04(土) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

■こちらこそ

ryuji_s1さん、あっしも料理するのでレシピ参考に居たしまする。
実際の作品があればいうことありませんな。
よろしくよっと。
江戸旦那 |  2009.04.03(金) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

江戸旦那さん
コメントありがとうございます
蘆花公園 良い公園ですね


ポチッと応援です
ryuji_s1 |  2009.04.03(金) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■句

お褒め頂き恐悦至極。
またお寄り下され。
よろしくお願い致しまする、よっと。
江戸旦那 |  2009.04.03(金) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

自転車も ひれ伏し酔いて 大桜

凄く風が強かったようですね
素晴らしい句です

桜綺麗ですね
ryuji_s1 |  2009.04.03(金) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
