ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

江戸東京下町散歩その34、下町に天地人?亀有わんぱく雪祭りの巻



江戸東京下町散歩その34、葛飾区亀有の近場をふらついてますと。
駅前のこち亀の両さん像の隣に雪だるまと看板が。
3/7、8亀有わんぱく雪祭り開催と。

どこにでもある公園に天地人、南魚沼市の旗がたなびいてましたぞ。
なぜ?亀有に天地人。
雪つながりですかの。

中に入ると愛の前立てをつけた雪だるまが。
雨で融けてかわいそうでしたが直江兼続公のつもりですかの。
新潟県南魚沼市の協力でトラック7台分もの雪が。

この大きな「かまくら」や「滑り台」などが。
南魚沼市の名産品などの販売や、温泉を運び込んだ足湯なども。
ようやくからくりがわかりましたぞ。

地元の消防署も協力し、消防車同乗サービスなど。
子供向けとはいえ、地元に根ざした活動がんばって下され。
第2回とのことで認知度は薄いですが、これからですな。

やきそば200円など利益目的でないのも好感が持てますな。
あっしはコシヒカリの焼きおにぎり150円をかぶりつきましたよっと。
焼きたては香ばしく腹を満たしましたなぁ。

両さんが冷やかしにきそうな会場でしたぞ。
ぜひとも続けてくだされ。
大人も楽しみたいものですなぁ。

わんぱくが 地域に根ざす 両さんに



テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 亀有 こち亀 両さん わんぱく 雪祭り

EDIT  |  00:05  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■了解

了解しやした。
江戸旦那 |  2009.03.10(火) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.10(火) 10:53 |   |  【コメント編集】

■本場もですかの

本場も雪かき集めですかの。
恐ろしきかな、温暖化、暖冬。
米沢に参ったときも記録的に雪が少なく嘆いていましたぞ。
江戸旦那 |  2009.03.09(月) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

今冬は魚沼も雪が少なかったですね。
十日町の雪祭りも方々から雪をかき集めて開催しました。
かまくらに雪ん子、こんな姿も見られなくなりましたね。
nana |  2009.03.09(月) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
