ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

雪見露天風呂への道その参。米沢牛ラーメンと駅弁、食と書物の巻

雪見露天風呂への道その参。
今回米沢を満喫したわけですがの。
欲張っていろいろ行かなくてよかったですな。

駅には今年初の桜も拝めましたし。
啓翁桜。
いい姿ですなぁ。

駅前で米沢牛ラーメンをすすりましたぞ。
雪の寒さにラーメンは最適ですの。
切り落としでも美味の米沢牛すき焼き用にお土産買ってしまいましたな。

時間があったので高畠駅へ温泉はいりに。
駅舎内に温泉がありまする。
残念ながら露天はないので時間の余った方はどうぞ。

温泉でうたた寝した後は帰路につきましたぞ。
新幹線つばさ号は快適でしたなぁ。
ビールに駅弁も旅の醍醐味。

米沢牛弁当と共にとろけるあっし。
カミさんは牛串弁当で。
つまみの米沢牛入りサラミもおつですな。

自分へのご褒美はあっしの裏テーマでもある「前田慶次道中日記」
直筆といわれるものの写しが収められている逸品。
欲しかったんですよっと。

和とじの本は久方ぶりですなぁ。
これは長い休みにでもじっくり向き合いたいものでする。
もちろん原文と。
P1011429[1]-1
ついでに慶次殿がいたであろう地に思いを馳せつつ。
フィギィアも買ってしまいましたぞ。
大ふへんものの旗付き。

一泊の駆け足で米沢を訪れましたが、追々会津なども訪れてみたいものでする。
しんしんと降る雪を肴に、酒をあおり、書物を紐解く静かな時間を堪能できましたぞ。
なにもないのも一興、時空を超え、武将たちと心を通じることができましたよっと。

時を超え 想いを寄せて 粋でスノウ



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 雪見温泉露天風呂 米沢牛 ラーメン 駅弁 書物

EDIT  |  23:55  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■至福

やはり旅はいいですな
たまにはいいですよっと。
江戸旦那 |  2009.02.20(金) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■駅に温泉とは

駅構内に温泉とは贅沢ですな。
そのうえ雪ときては、旅情をそそられますぞ。
米沢牛弁当にビール、至福ですな。

ふらっと、温泉に行きたくなりましたぞ。
ドリーム |  2009.02.20(金) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

■米沢

今度は暖かい時期に訪れたいものでする。
行動範囲が狭まるので。
新幹線は大好きなので電車のたびも捨てがたいですがの。
江戸旦那 |  2009.02.20(金) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

つばさって高架化されていないんですよね、米沢で見たときには新鮮でした。
米沢ラーメンはいろんな店が腕を競い合っていますが製麺所を併設しているところで食べましたがさすがに人気店だけあって大繁盛でしたね。
米沢牛も魅力的~
いつかは吉亭で、なんて思っていますがなかなか機会が来ません。
nana |  2009.02.19(木) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

■たまには

いい骨休めになりましたよ~
たまにはいいですよっと。
江戸旦那 |  2009.02.19(木) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

■おいしそう!

温泉気持ちよさそう~風呂上がりのラーメンもおいしそう。新幹線の中の駅弁もいいですね最近食べてないです。
シー |  2009.02.19(木) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
