ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

インフルエンザに。食べたいものって何?の巻

日曜日出かけた後、先日つづったポテかるっをつまみながら、家でビールをあおってましたら。
床に就くとなぜか咳が出だしまして。
朝にはとまらなくなり。

夜勤前の散歩を楽しみにしていたのですが、睡眠が良薬と眠り申したー。
市販薬の咳止めを服用し、夜勤へ。
運悪く4時から作業になりまして。

徹夜でなんとか仕事をこなし、熱の中、家路につきましたよっと。
熱は38.1度だったのですが、ともかく寝ました。
普通の風邪なら徐々にくるのに、だるくて寝付けないので病院へ。

鼻を試験用綿棒でぐりぐりされて泣きましたぞ。
A型インフルエンザらしく薬をもらってひと安心。
以後一日半でようやくパソコンに向かえましたな。

薬の副作用が強いせいか、時間はあるのに寝ているだけの状態。
寝るのが最良ですからの。
ここで本題。

風邪やインフルエンザのときって何が食べたくなりますかの。
あっしは子供の頃、風邪をひくと食べたのは、おかゆ、りんごのすりおろし、プリンですかなぁ。
なのですぐ食せるリンゴジュースとプリンを思わず買ってましたよっと。

皆様はどんな食べ物ですかなぁ。
人それぞれ地域によっても違うのですかなぁ。
にんにく生姜湯でうがいは勘弁でしたのぅ。ともあれ明日は仕事へ行きますよっと。

こんこんと 咳切るごとく 雪つもる


テーマ : 健康生活:病気・治療法 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : インフルエンザ 風邪 対策 睡眠

EDIT  |  23:11  |  健康  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■消化

お気づかいありがとうございまする。なんとか快方へ。
消化のよいものですか。
そうですなあ。
江戸旦那 |  2009.02.13(金) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■お大事に!

インフルエンザとは大変ですな睡眠をよく取って下さい、食べ物ですがヨーグルト、プリン、コーヒーゼリーは消化によさそうですが!?
シー |  2009.02.13(金) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

■アイス系

アイス系ですか。
確かに熱も栄養もとれそうで一石二鳥ですなあ。
仕事してますよっと。
江戸旦那 |  2009.02.13(金) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

■大変でしょう

インフルエンザ流行っておりますな。

アイスクリームかシャーベットを欲しますな。
無理してこじらさぬように、お気を付けて・・・。
ドリーム |  2009.02.13(金) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

■食欲

yoshi殿
あっしは食欲だけはあるんですよ。
さほど重症でないのですかの。

nanaさん
やはりすりおろしりんごは愛ですかの。
ともあれ仕事に向かってますので大丈夫でしょう。
いってきまっする。
江戸旦那 |  2009.02.12(木) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

食べられるのならプレーンヨーグルトに果物を入れたものでしょう。
でも辛いときはそれすら駄目かも。
摩り下ろしりんごは身内の愛情を感じます。
今は無理に食べなくてもドリンクなどがあるので有効に利用すべきでしょうか。
お大事に。
nana |  2009.02.12(木) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

兎に角食欲失せちゃいますね^^;
おかゆとか、味がなくて逆に気分悪くなります…。
水分補給くらいですかね。
yoshi |  2009.02.12(木) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
