ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

最近またよく耳にするウルフルズの訳は?の巻

意外と下積み時代が長かったウルフルズ。
6枚目のシングル『ガッツだぜ!!』でブレイク。
『バンザイ~好きでよかった~』で地位を確固たるものとする。

もともとソウルな曲とトータス松本氏のキャラは抜きん出ていた。
彼の歌声は耳に残る。今は俳優としても活躍していますなぁー。


ウルフルズ オフィシャルHP(ここをクリック) 

をチェックしてみた。

7月25日に両A面シングル「両方 For You/泣けてくる」がリリースされる。


「両方 For You 」は2007ABC夏の高校野球統一テーマ曲でする。
早く聞きたいがお手並み拝見。東京でも聞けるのですかな。



「泣けてくる」はアリナミンTVCMでおなじみの「なんだか泣けてくーる、思わず泣けてくーる」の曲。
佐藤隆太氏、石田ゆり子女史、柳葉敏郎氏の出てくるCM。
「笑えれば」とともに耳に残るナンバーでする。
ウルフルズならではのメッセージ性とシンプルさの王道。
視聴したが、聴くと癒されまする。

これに加えて「花さかフィーバー」も収録。
あっしはJWAVEで4.5月は毎日聞いていた曲。
FMラジオ局で強力にオンエアされ、問い合わせが殺到したらしい。

あのBONNIE PINKと越智志帆(Superfly)がコーラスに参加したことでも話題でする。
全部A面でもおかしくなく1,200円なら安い。これは買いでする。

最近またよく耳にするウルフルズの訳は、レコード会社を移籍し、
『バンザイ』のプロディースをした伊藤銀次氏とまた組んだからでする。
伊藤銀次氏は佐野元春氏『Heart Beat』、ザ・コレクターズ『MIGHTY BLOW』、
Whiteberryなどのプロディースも手がけている。

旬でいえば羽賀研二氏のいいとも青年隊『ウキウキWatching』の作曲もしている。
手広いですなぁー。


ウルフルズの世界にはまりたい方は

ベストやねん (ライブDVD付) ベストやねん (ライブDVD付)
ウルフルズ (2007/02/21)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


ブログランキング始めました。この記事が気に入ったらひよこをクリックしてくだされ。




テーマ : おすすめ音楽♪ ジャンル : 音楽

タグ : ウルフルズ BONNIE PINK Superfly 高校野球 アリナミン CM

EDIT  |  17:14  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
