ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

散歩31。ふるさと祭り東京ドーム2009で全国グルメ堪能の巻

神田明神に勝守をお返しし初詣。
結婚式を挙げた場所でもありまして。
さすが、江戸総鎮守、人は多めでしたぞ。

その後ふるさと祭り東京ドーム2009へいってきましたよっと。
入場料1500円だったのでそれほどの混雑は予想していませんでしたが、黒山のひとだかり。
前売りをゲットしていたのでほどなく入場。

目に飛び込んできたのは22Mのねぶたですな。
ステージでは沖縄県エイサーの踊りが。
東京ドームに熱気むんむんでしたぞ。

グラウンドに入れるのもいいですの。
全国各地の名産品、グルメの屋台がずらり。
試食もあり、大盤振る舞いでしたぞ。

明太子、茶、せんべい、角煮、焼酎、酢、などなど全部回れば腹も満たされますな。
極めつけは宮崎牛でしたよっと。
ただで食べれるとは予は満足じゃ。

屋台を物色してますと阿藤快氏が。
鹿児島の敏太郎というさつまあげ。
「おやおや阿藤さん、出身は小田原では?…」

結局札幌雑魚亭のうにかにいくらちらしに。
かにと酢飯のバランスがいいですなぁ。
ビールとも相性よし。

つづいて沖縄そば。
いいだし出てますのぅ。
ドームの外野フェンスに寄りかかり、貴重な経験しましたよっと。

この後上機嫌で愉快な仲間とFFコンビと合流し新年会。
数年ぶりのボーリング、F嬢ターキーと一位おめでとう。
その後焼肉で舌鼓、贅沢な一日でしたな、胃をいたわらねば。

フェンス背に グルメほおばり うつらつら





テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : ふるさと祭り 東京ドーム グルメ

EDIT  |  12:21  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
