ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

丑年の下町新年会。夕日がきれいでやんしたーの巻

2009年は丑年ですな。
正月に親戚が集まるのですが、今年は実家で開催されましたぞ。
下町で開催される新年会のはじまり、はじまり。

盛り付けの準備中、姪っ子が「うしどしのうしってどういう字?」と聞くので。
「丑」と書くよっと、教えますと。
かような作品を作っていましたな。

ソーセージで作る「丑」。
「牛」でなく「丑」。
不完全ながらもこの思いつきはセンスありますなぁ。

結局大人数で食べるので切り分けることとなり、日の目を見ることはありませんでしたがの。
記念に一枚とパチリ。
子供の想像力は和みますなぁ。

実家の墨田区から富士山が見えてましたぞ。
一富士ニ鷹三なすび、初夢ではなく現実に。
まさか富士山を拝めるとは縁起がいいですのう。

この写真は夕景で見えませぬが。。
普段は排気ガスで見えないらしく。
正月の東京は車が少ないので拝めるらしい。

たまには風景に興じるのもいいですなぁ。
宴は夜まで続き、平和な一日でしたよっと。
来年も皆無事で、かくありたいものですなぁ。

それに加えて吉報が。
箱根駅伝にて我が母校が上位に。
こいつぁ正月から縁起がいいでさぁ。

年明けに 集う似たもの 心地よく


テーマ : 年末年始のご挨拶 ジャンル : ブログ

タグ : 新年会

EDIT  |  18:00  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■丑

中身は存ぜぬがドイツで賞を取った下町の逸品との事。
仕込みは丑三つ時ですかの。
江戸旦那 |  2009.01.06(火) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

そのソーセージの中身まで牛だなんて拘りもありますか?(笑)
yoshi |  2009.01.06(火) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
