ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

2008年江戸文化歴史検定、結果発表!!!の巻

家に帰ると一通の封書が。
待ちに待った2008年江戸文化歴史検定の結果通知ですな。
今回は三級で手ごたえもあったので、開けて見ましたよっと。

江戸文化歴史検定公式ホームページでも18日発表とあり、今回のデータも載ってましたぞ。
今年は去年一級合格者が二名と少なすぎたので準一級を設けてまする。
三級の合格率は平年並みですが、二級、一級は増えてますな。

第三回
3  級受験者 2,115名、合格者1,429名、合格率73.0%
2  級受験者3,428名、合格者1,085名  合格率 33.5%
準1級受験者861名、 合格者174名   合格率21.2%
1  級受験者861名、 合格者41名    合格率 5%

して開封の儀。
結果は自己採点より1点低い77点。
七のゾロ目で縁起良しとしますか。

ひとまず合格で良かったですなぁ。
これが認定証。
三級の合格特典はお台場の大江戸温泉物語の割引。

後は日光江戸村、三井記念美術館も割引が。
歴史書物を扱う時代屋でドリンク無料と。
二級以上だと特典が増え、一級は江戸東京博物館5年無料など様々。

このバッジはちと地味ですがの。
特典は今後も増やして欲しいものですなぁ。
して今後ですが、基本的には二級を受ける所存でする。

来年からテキストも変わるらしく、あまりに商売じみてきたら辞めますが。
そもそも去年二級に落ちて、三級を受けた身。
楽しく学ぶ方針で続けてゆきますぞ。

改名の件ですが、とりあえず無冠は脱したので。
元江戸旦那から江戸旦那に戻させてもらいやす。
時期は年明け早々、区切りよく。

事の顛末はカテゴリ、江戸文化歴史検定にて。
ともあれ、心配してくださった方々、有難うございました。
肩の荷がひとつ下りやした。

江戸検に 元江戸旦那 泡を食う 


テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 2008年 江戸文化歴史検定 結果発表 江戸検

EDIT  |  02:10  |  江戸文化歴史検定  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■商い

商いは景気も悪く、色々大変そうですな。
よろしくよっと。
元江戸旦那 |  2008.12.22(月) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

■こちらこそ

youselect55です。

こちらこそ今後ともよろしくです。
youselect55 |  2008.12.22(月) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

■感謝感激

感謝感激、雨あられですぞ。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたしまする。
よっと。
元江戸旦那 |  2008.12.22(月) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

留守をしていました。
吉報に対してコメが遅れて申し訳ございません。
ところで検定合格のご褒美も多様で楽しいですね。
私は日光江戸村などは何度か行っていますし、今は無くなったみたいですが加賀の時代村も行ったのでとても思い入れがあります。
いや~、それにしても1年、ご苦労も多かったでしょう。
引き続き御贔屓によろしくお願いいたします。
nana |  2008.12.21(日) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

■感謝でする

とりあえず三級ですが一歩づつ。
まずは皆様に感謝いたしまする。
今後もよしなに。
元江戸旦那 |  2008.12.20(土) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうござりまする!

よかったですな~。
ホッとされておられることでしょうな。
元江戸旦那には必須資格ですからね。
今後も楽しく学んで、発展して下さいな。

新年早々、江戸旦那に改名とは
縁起良しですな!
ドリーム |  2008.12.20(土) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

■文庫紙

お初でする。
一度よらせてもらいやする。
よろしくお願いいたしますよっと。
元江戸旦那 |  2008.12.20(土) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめましてyouselect55と申します。

着物について語り合いたいと思い、コメントしました。

世界にたった一つだけのオーダーメイドができる文庫紙・たとう紙が作れるサイトを作りました。

http://www.you-select.jp/index.html

着物の収納のことならおまかせのショップです。

既製品の文庫紙・たとう紙・呉服箱など多数そろえています。

お暇なときにでものぞいてみてください。
youselect55 |  2008.12.20(土) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
