ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

カミさんも「ダイエット開始宣言!」の巻


あっしのダイエットに感化されたのか、カミさんがマイクロダイエットを始めましたぞ。
箱が届きまして。
中にはスープ、シリアル系とパスタ、リゾットの主食系とDVDが。

DVDは体験談だけでなく運動の指南まで出ていたので見ごたえがありましたな。
スープ、シリアル、リゾットと一通り味見しましたが、普段の料理と遜色なし。
むしろ手軽さや栄養バランスは実際の食事以上かも。

カミさんが感想を載せたいとのことで、記念に載せますよっと。
以下、ちと長いですが、感想をば。
では、はじめ。

私がマイクロダイエットを始めたきっかけは、痩せる目的もさることながら、
年末年始の暴飲暴食対策の一環だったので最初は軽い気持ちでした。

しかし!商品が届きいざ始めてみると・・・メラメラと「痩せるぞ!」という闘志がわいてきました。
何故なら「これなら痩せるはず!」という手ごたえを感じられたからです。

マイクロダイエットを始めたことによって、「食べることに対する喜び」を改めて感じられ、
カロリーに対する意識の改善等、食に対する意識の改革が出来ました。

今までは本能の赴くままに食べていましたが、頭で考えて食べることが出来るように
なったと思います。
以下で、私の奮闘振りをご紹介したいと思います。

私は、空腹になるとイライラしてしまうので、なるべく食べ応えがある方が良いと思って
シリアル・リゾット・パスタを中心に注文しました。
また、食事の前にスープを飲んで食事の量を減らせるようにスープも注文しました。

食事の方法は、昼と夜をマイクロダイエットに置き換えました。
昼食は会社で取るのですが、リゾットとパスタはお湯を注ぐだけで簡単に作れるので
本当に助かりました。

その上、コンビニで売っているリゾットと見た目も変わらないのでマイクロダイエットの食事だと
いうことを周囲に知られなくてすみました。
何より、味にバリエーションがあり、濃厚でしかも美味しいので、毎日食べても飽きないし
むしろ楽しく食事が出来ました。

私は、“ベーコンとほうれん草のトマトソース”と“カニとキャベツのクリームソース”のパスタが
お気に入りです。
ストロベリー&フルーツグラーノのシリアルもとても美味しいです。

夕食が外食だと予めわかっているときは、朝食をシリアルに置き換えて、
湯でた野菜や果物を一緒に食べるようにしました。

また、外食先ではカロリーが低い豆腐や野菜で先に空腹を満たしてから
料理に手をつけるようにしました。
焼肉を食べてしまった日があったのですが、次の日に体重が増えるどころか減っていて
ビックリしました。

おかしなもので、今まではカロリー表示なんて見たこともなかったのですが、
マイクロダイエットを始めてからはどんな些細なものでもカロリーを気にするようになりました。

野菜サラダにかけるドレッシングのカロリーまで確認するようになったのです。
今までは食べたいものは気分で決めていましたが、マイクロダイエットを始めてからは
カロリーを優先して選ぶようになりました。

こうなると1日の摂取カロリーがとても気になるようになり、会社で配られるおやつも
我慢できるようになりました。最近は、お菓子をいただいても隣の席の人にあげてしまいます。
マイクロダイエットは、このように「食に対する意識改革」も出来るところがすごいと思いました。

一番気になる結果ですが・・・
マイクロダイエットを始めて1週間で体重が1.6kg、体脂肪は2.3%減りました。
外食の機会が多い中で、体重が増えずに減ったことに本当に驚いています。
これからも、是非、マイクロダイエットを愛用したいと考えています。

とのことで、まだ使用中なのでする。
はたから見ていて、調理の手軽さと味はいいですなぁ。
3食でなく、自分のリズムでできるのも好感がもてますよっと。

あっしもwiifitが終わったら、やってみますかの。
負けずに頑張らねば。
ご興味をお持ちの方はマイクロダイエットサイトをチェックしてみて下され!
スポンサーサイト

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : マイクロダイエット

EDIT  |  14:27  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
