ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

今敢えてWiiFitで脱メタボ、楽しくダイエット、11日目0.8kg体重減。の巻

今敢えてWiiFitで脱メタボ、楽しくダイエットということで。
まずはWiiFitに慣れることから始めましたぞ。
前にやっていた感覚を取り戻すことから。

最初は無理をせず、平日は一日おきに30分程度。休日に一時間ほど。
徐々に体と相談しながら続けていきまする。
メニューも決まってきまして。

最初はヨガの腹式呼吸。
バランスゲームで遊びつつ、ハードな有酸素運動、フープダンスなどを10分ほど。
最後は息を整えるために、座禅でする。

あらためて己の運動不足を痛感してますが、WiiFitはいろいろ教えてくれますぞ。
呼吸と姿勢の大切さ。
腹式呼吸と座禅はお気に入りで、自律神経や集中力も高められますな。

開始時のデータ。
身長183cm体重89.6kg。
体脂肪率24.8%、BMIが26.6。

本日の経過。
身長183cm体重88.8kg、0.8kg減。
体脂肪率23.7%、BMIが26.49でしたぞ。

最初は一進一退を繰り返すもので。
即効性はありませぬが。
なんだか、いけそうな気がするー。いいとおもいまする。

滑り出しは好調、習慣づいてきましたな。
飲み会があってこの数値はまずまずですぞ。
ゆるりと健康に、随時経過を報告いたしますよっと。

あと、カミさんが感化されまして。
マイクロダイエットに挑戦するそうでする。
どうなることやら。

飲み会の 後も楽しく 体重減





テーマ : ダイエット・美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : WiiFit 脱メタボ ダイエット 体重減

EDIT  |  21:53  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
