ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

東京下町旨いらーめんその20。落花生の担々麺『もぐめん』赤白の巻


あっという間に師走になりまして。
ばたばたしてましたので久々の更新ですな。
綴りたい事は控えてまする。


先月王様のブランチで放映され、初めて知った亀有のもぐや。
いってまいりましたぞ。
もぐやのラーメンは天然素材の『無化調らーめん』。

醤油ラーメンも気になりましたが、やはり名物のもぐめんを。あっしは白。
「もぐめん」は担々麺なのですが、ゴマでなく落花生を使用。
手前にあるピーナッツペーストを溶かしながら、味の変化が楽しめまする。

マイルドでお子様にもあっしのような辛いのが苦手な方もお勧め。
チャーシューもすこぶる旨いのであっという間に完食。
麺は細麺でスープを泳ぐかの如し。

麺16スープ20具19バランス19雰囲気16の90点。
太麺や平うち麺にも合わせてみたいですな。
また訪れたい店ですぞ。

カミさんは赤。
ラー油の辛さが、落花生の甘みと相乗効果を。
ライスがほしくなる逸品ですな、今度はつけめんと醤油らーめんを。

過去ログ、カテゴリ、ラーメンはこちら。

落花生 どんぶりかおる 存在感 

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 東京 下町 らーめん 落花生 担々麺 もぐめん 赤白

EDIT  |  13:51  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■無化調

らーめん屋は小麦粉など材料の高騰で大変でしょうな。
無化調が一番でしょうが慣れもありますし。
ここはオリジナリティがあるので残っていけると思いますが。

大企業もつぶれる時代ですからの。
いやですなあ。
元江戸旦那 |  2008.12.06(土) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

自宅の近くにも「無加調」のラーメン屋さんがありましたがすぐに閉店しました。
化学調味料の味に慣れた現代人にはなかなか支持されなかったようです。
外食産業も競争が激しいですね。
nana |  2008.12.06(土) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

■おひさしゅう。

どうもご無沙汰いたしておりまする。
冬が来ると春。
花粉症がやってきますな。

うちのポールンロボ三代目光丸改は早々に里親に返しましたぞ。
来年は小型であればまた参画したいですな。
できれば無線lanも搭載して欲しいですよっと。

しーさん、また参加しましょう。
来年もよろしくでする、よっと。
元江戸旦那 |  2008.12.05(金) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

■ラーメン美味しそう!

江戸旦那さんラーメン美味しそうですね、この季節にはぴったりそうそう
以前花粉で絡ましていただきました
花粉観測地点のしーですこんばんはここ数日前ついにW/N社からポールンロボの返却の連絡がありダンボールで返送しました。来年のロボは小型になるとか!江戸旦那さんは来年も観測されますか?
     しーv-90
突然で失礼しました。
しー |  2008.12.05(金) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
