ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

江戸東京下町散歩その24。浅草酉の市で商売繁盛!の巻


去年もお参りしやしたが、今年も浅草酉の市へ。
浅草といっても駅では地下鉄日比谷線の三ノ輪駅か入谷駅からが近いですぞ。
降りたら人の波に身をゆだね、進めば到着ですな。

去年のブログを読み返してみたら去年は一の酉へ。
開運招福、商売繁盛、浅草酉の市、一の酉へ参ったの巻。去年はこんな感じてしたの。
去年のこの熊手を入口で納めてから、お参りですぞ。

今年は三の酉までありテレビでも特集が。
写真上の提灯にドリームプレス社と出没アド街ック天国の出演者が。
影響で境内は午前中から大盛況。

酉の市の醍醐味はやはりいろんな熊手の華やかさですなぁ。
お囃子をBGMに三三七拍子の手締めが心地よいですぞ。
巫女さんもおごそかですし。

あっしは商売人ではないので去年は神社の熊手を買いまして。
今年は出店の熊手を買い申したー。
千円からあるので毎年大きくしていくのが、ならわしでする。

屋台も見ものですぞ。
あまり見かけない屋台が目白押し。
是非一度お参りへ。

朝顔市の地のせいか、シクラメンなど植物も販売。
シシカバブなど国際色も豊かですな。
定番の焼きぞば、たこ焼き、りんご飴、飴細工なぞも。

帰りは浅草見物が定番。
ふらりとそぞろ歩きで気の向くまま。
老舗から新しい店が軒を連ねてまする。

靴問屋が多いのでお勧め。
一足千円からよりどりみどり。
今月半ばには花川戸公園ではきだおれ市も。

近頃かなり浅草に入りびたりですが、あっしは近いのでつい。
下町もいい所多いのでね、お近くの方は足を運んで下され。
また違った東京が垣間見えますよっと。

てなわけで
お手を拝借!
よよよい、よよよい、よよよいよい!!!

縁起物 手締めでキメる 酉の市

タグ : 開運招福 商売繁盛 酉の市

EDIT  |  21:58  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■年の瀬

なぜか気分が高揚しますぞ。
わくわく感がお手元に。
ドリーム殿、商売繁盛ねがってますぞ。

よろしくよっと。

元江戸旦那 |  2008.12.04(木) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

■景気づけによろしいようで

熊手が欲しいですな。
商売繁盛しそうな気分に浸れますな。

浅草、下町風情、年の瀬の風物詩でしょうな。
元江戸旦那にはお似合いのゾーンのようですな。
ドリーム |  2008.12.04(木) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
