ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

奥多摩鳩ノ巣渓谷日帰りの旅其の一、紅葉満喫、ここが東京?の巻


下町から東京駅を出て中央線で青梅まで。
青梅から奥多摩のふたつ手前が鳩ノ巣。
この日は新宿駅の工事のため一部運休、快速なし。

そこで新松戸経由で、西国分寺から鳩ノ巣へ向かいましたぞ。
約三時間で到着。
中央快速が運休していなければもう少し早くつけましたがの。

木々にばらつきはあるものの、全体的に七分程度11月末まで堪能できますな。
うまくいけば12月まで楽しめますぞ。
色づく木々の美しきかな。

ここは渓谷なので渓流と橋からの景観も拝めますぞ。
水神様も滝もあり、見どころ満載。
渓谷沿いの岩で手弁当を広げている方もいましたなぁ。

川の中にも入れまする。水は冷ややかで澄んでましたぞ。
隣駅の白丸駅までハイキング。
途中山あり谷あり、ダムあり池ありで。

小一時間ハイキング。
いい運動になりましたぞ。
翌朝ひざが軽い筋肉痛に。

太陽も浴びて森林浴。
滝と川でのマイナスイオンもいただきましたな。
もみじも歓迎してくれましたよっと。

ここが東京都とは東京も奥が深いですなぁ。
紙幅がつきましたので、次回うまいそばと青梅探索はのちほど。
日帰りでもいけますよっと。

太陽に もみじすかして 手のひらと




テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 奥多摩 鳩ノ巣渓谷 日帰り 紅葉 東京

EDIT  |  12:27  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

■東京

nanaさん
これも東京ですな
今度は手弁当にビールで訪れたいでする

ドリーム殿
あっしは自然も好きでする。
都会は殺風景なので時には自然と対峙したいですよっと。
元江戸旦那 |  2008.11.21(金) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

■気持ちよさそうですな

ここが東京都内とは、信じられませぬ。
マイナスイオンを浴びたハイキングは
気分転換によろしかったでしょうな。
都会の旦那は、殊に自然がお好きなようですな。

そばリポートお待ちしておりますぞ。
ドリーム |  2008.11.21(金) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

わずか数時間でまるで様子が変わりますね。
東京というと都会の喧騒しか想像できませんがこれも東京。
お弁当をひろげて寛ぎたいですね~
nana |  2008.11.21(金) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
