ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

人生も折り返し地点にさしかかりますと・・・の巻

江戸検定も終わり、時間にゆとりができましたな。
今後は記事更新ペース上げてゆきまする。
健康関連と、封印していたゲームも復活させますぞ。

てなわけで、人生も折り返し地点にさしかかりますと。
いろいろガタが出て来るもんで。
若いときは無理が利いた徹夜なぞもきつくなりまする。

健康サイトのLife Carrier Netさんからお題をいただきまして。
「今週のテーマ」は「糖尿病の予防に気をつけていることはありますか?」とのこと。
「糖尿病」と聞いて、若い頃は甘いものを食べすぎた人の病気だと勘違いしていましたぞ。

知り合いが糖尿病になってはじめて、高血糖値による生活習慣病と知りましたな。
あっしは今のところ、幸いなことに糖尿の気はありませぬ。
自覚症状はなく失明に至ったり、合併症により、心筋梗塞などの怖い病気に。

11月は糖尿病月間。
インスリンの発見者、バンティング博士の誕生日11月14日が「世界糖尿病デー」。
増加一途の生活習慣病。

酒飲みや肥満気味の人が多いとのことであっしも他人事とは思えず。
予防に気をつけるようになりまして。
あっしは休肝日を作るようにしましたぞ。

大の酒好きで毎日飲んでいましたが、逆転の発想で長く酒をたしなみたいなと。
最初はつらかったですが、休肝日は和食で統一しまして。
米、魚、素材の旨さを再認識。

今も続いてまして、一年になりますな。
一番の愉しみは次の日の夜、喉を潤すビールでする。
「久々のビールは旨いですなぁ」とのたまい、カミさんに突っ込まれる次第。

飲まない日をつくることで、時間に余裕も生まれましたの。
さらに快適に生きるために、運動もはじめようと思いまする。
これも封印していたWiiFitで。

今あえてWiiFitでダイエット。
始めることにしますぞ。
以後よろしゅう。

節制の あとのビールは 金の味











テーマ : ◆のんびり、のんびり◆ ジャンル : ブログ

タグ : 今週のテーマ 糖尿病 LifeCarrierNet

EDIT  |  22:11  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
