ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

江戸東京下町散歩その21。神田神保町古本祭りと肉っ!の巻


神田神保町で江戸検定を受けた帰り。
今年は神田古本祭りと併催。
かなりの賑わいでしたな。

本好きのあっしにゃあ、願ったり、叶ったり。
掘り出し物を探すのも、楽しいものですなぁ。
江戸本や浮世絵なぞも売ってますぞ。

すずらん通りではブックフェスティバルも行われてましたな。
ここでは屋台が出ていて本が激安で。
50%OFFや100円均一など、より取り見取り。

本だけでなく食べ物の屋台も。
今年から江戸検定の受検票でお楽しみ抽選会が。
新幹線のストラップが当たりましたぞ。

小腹がすいたので、キッチン南海へ。
しかーし、祝日で休み。
揚げ物でがっつり飯を食らいたかったのに。

仕方がないので天ぷらいもやへ。
うーむ、ここもお休みですかの。
名店は儲け主義に走らないって事でゆるしまする。

で界隈をふらついていると、妙に惹かれる緑の看板。
江戸時代は食べ物屋の看板、暖簾の類は藍色で統一してたらしい。
ここは緑が目に優しいのか、肉屋の正直な食堂とある。

ついつい、入ると食券の自動販売機が。
がっつりモードだったので、肉屋ときたらステーキでしょうよ。
950円のロースステーキ注文。

ここの売りは国産安心素材と炊きたてご飯おかわり自由ですな。
カウンターに一人ずつIHヒーターが。
自分で好みの焼き加減に。

肉は普通でしたが、おいしく頂けましたよっと。
ステーキはちと高いですが、日替わり500円ランチはお得。
学生街らしく腹いっぱい食べられますからの。

家に帰って肉屋の元を調べましたところ、株式会社八百八町という会社。
居酒屋メインでひもの屋なども展開している会社でしたの。
お江戸つながりで、気になってはいたので、一度寄ってみますかな。

検定の 戦終わりて 腹がなる




テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 江戸東京下町散歩 神田神保町 古本祭り 八百八町

EDIT  |  12:05  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■肉

江戸検は結果待ちでする。
たぶん間違いないかと。
お一人様でステーキですよっと。
元江戸旦那 |  2008.11.07(金) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■合格祈っておりますぞ

お疲れでござりましたな。
ここちよい開放感ではござらぬかな。
受かっておりますように!

お肉、美味そうですな。
セルフで焼かすところが、ミソのようですな~。
ドリーム |  2008.11.07(金) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

■せどり

せどりも本の流通の一助ですな。
不況の出版業界を潤してほしいものですよっと。
nanaさんは商売上手だと思いますがの。
元江戸旦那 |  2008.11.07(金) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

古本祭りって楽しそうですね。
最近は「せどり」ブームで若者も結構目ざとく名品を探し当てるという状況もあるようで。
私はそっちがまったく駄目ですが。
時折ブックオフに出向く程度ですね。
nana |  2008.11.07(金) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
