ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

2008第三回江戸文化歴史検定も一週間。あっしの直前対策の巻

昨日も深夜仕事で丑三つ時までフォロー。
明け六つに緊急対応が入りまして。キャンセルで安堵の明け休暇、朝帰り。
こりゃ体調も昼夜もひっくり返るわけですなぁ。

やはりお天道様と共に生きるのが一番ですな。
久々に泥のように睡眠をむさぼりましたよっと。
気がついたら暮れ六つ、夕方まで睡魔と添い寝。

あっしは戦うものが、もひとつありまする。
第三回江戸文化歴史検定もあと一週間。
今年は楽しみながら学ぶという方針に。

検定も進化してまして。
先着で当日申し込みも可能とのこと。
江戸文化歴史検定公式ホームページにて。

今回から「今年のお題」として「江戸城~将軍と大奥~」というテーマが。
約一割の出題がなされまする。
「将軍と大奥」本も購入しましたよっと。

事の顛末はカテゴリ、江戸文化歴史検定にて。
昨年の二の轍を踏まぬよう、頑張りつつ、楽しみながらゆきたいですな。
直前対策はDSのゲームが出てますぞ。

これメインで行くことに決定。
ゲームは三部構成、まずは検定の問題。
これは検定を想定したテストですな。

江戸のさんぽは肝ですな。
江戸の地図を江戸犬つなよしを操作してミニゲームをクリアする。
と問題が出てきまする。

歌川広重殿の名所江戸百景を元に東京都の比較なぞも。
正解していくと幕下から横綱を超え、江戸通までランクが。
今の称号は小結なので折り返し地点ですな。

大江戸ミュージアムは判じ絵などの絵の問題対策に抜群ですぞ。
からくり浮世絵や覚えにくい人名なぞを人物浮世絵や人名木札図鑑で記憶。
江戸時計もついてまする。

いずれにせよ、楽しく学べて一石二鳥。
最後の腕試しにもよいですぞ。
店舗にはあまり置いてないので下のアマゾンで。
江戸文化歴史検定DS江戸文化歴史検定DS
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る
遊んで学ぶ。
一石二鳥ですな。


つなよしに 江戸指南され いとおかし



テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 2008 第三回江戸文化歴史検定 対策 問題 DS

EDIT  |  18:47  |  江戸文化歴史検定  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■頑張りまする

一から出直しなので初心に戻って楽しみますぞ。
結果がついてくるようにラストスパートといきたいものですなぁ。
はや一年、いつの間にやらですのう。
元江戸旦那 |  2008.10.29(水) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

いよいよですね、と、言うよりもう一年ですか。
私も一つ歳を重ねたんですね。
江戸旦那の名前を再び掲げられることを期待しています。
nana |  2008.10.28(火) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
