ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

「天地人」直江兼続殿が連載マンガに!!!の巻

NHK大河ドラマ「天地人」の主人公直江兼続殿が連載マンガになりますな。
妻夫木聡氏が演じる戦国時代の武将ですぞ。
楽しみでする。

人気歴史マンガ「花の慶次」(隆慶一郎氏原作、原哲夫氏画)のスピンオフ作品とのこと。
「義風堂々 直江兼続 -前田慶次 月語り」でする。
あっしは原作も漫画もファンで、パチンコまでやったというハマり様。

11月14日発売の「コミックバンチ」(毎週金曜日発売)から連載されまする。
今号を読んでみると「花の慶次」の直江殿との出会いを再掲載。
ただの劇画と思うなかれ。

義に生きる生きざまを教えられますぞ。
世知辛いこの世に無くなったものを取り戻してほしいですな。
ゲームなどの影響もあり、日本歴史ブームとか。

米沢は若い女性などで賑わっているらしいですぞ。
ぜひあっしも米沢牛も食らいつつ、歴史の旅に出かけたいものでする。
前田慶次殿も直江兼続殿も、史実より誇張され美化されてはいますがの。

基本精神というか現代では出来ない生きざまは勉強になりますぞ。
各地方が潤えば、地域活性化にも繋がりますし。
良き相乗効果で、憂き世を渡ってゆきませう。

CR花の慶次感謝祭も行きましたなぁ。
かぶきものとは彼らなり。
かく生きたいものですよっと。

義に生きて 愛を掲げる おとこ道




テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 直江兼続 妻夫木聡 前田慶次 NHK大河ドラマ 天地人マンガ

EDIT  |  12:25  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■愛の兜

直江殿は愛の文字の兜をかぶり、目先の利益より主君の上杉家に尽くした男ですぞ。
真偽は微妙ですが家康をも恐れぬ直江状で有名でする。

歴史は奥が深いですな。
元江戸旦那 |  2008.10.23(木) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

■お恥ずかしながら・・・

直江兼続殿、詳しく存じませぬ。
コミックバンチですな、勉強致しまする。

歴史探訪、好きですぞ。
ドリーム |  2008.10.23(木) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
