ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

江戸東京下町散歩その19。日暮里舎人ライナーで秋の公園への巻


体調もようやく整いまして。
今月から深夜勤務が始まりますので昼夜逆転はご容赦を。
天気がよさそうだったので下町散歩としゃれこむ。

どこへ行こうかとめぼしをつけていると秋の公園に決定。
まだ紅葉は早いらしく、行った事の無い舎人公園へと。
西日暮里から舎人(とねり)ライナーでいざ。

この線は駅名の読みづらさは一番ですぞ。
日暮里、西日暮里、赤土小学校前、熊野前、足立小台、扇大橋、
高野、江北、西新井大師西、谷在家、舎人公園、舎人、見沼代親水公園。

にっぽり、にしにっぽり、あかどしょうがっこうまえ、くまのまえ、あだちおだい、おおぎおおはし、
こうや、こうほく、にしあらいだいしにし、やざいけ、とねりこうえん、とねり、みぬまだいしんすいこうえん
ときたもんだ。

最近のホームは事故防止のため線路に入れない構造ですな。
無用な悲劇と人身事故による遅延が解消されていいでする。
雨風対策にもなりますし。

車内は無人交通システムでしたぞ。
お台場のゆりかもめに似てますなぁ。
イスの配置が微妙なのはいかがなものかと。

とりあえず終点の見沼代親水公園駅で降りましたよっと。
東京23区内の最北端の駅ですぞ。
見沼代親水公園は期待したほどではありませぬ。

二駅ふらりと歩いて舎人公園へ。
ここは広いですな。
しかも釣り可能。

噴水も立派でテニスコート、野球場などのスポーツ施設、
東側に大池や親水広場、バードサンクチュアリーなどの自然と親しむスペースが。
未整備地は広域避難所としての役割を担っているため、将来計画に関しては未定らしい。

その未整備地にひっそりと、かつりりしくコスモスが育ってましたぞ。
帰りはバスで西新井へ出て、以前魚に食べられた散歩その17のTHE SPA西新井でひとっぷろ。
ドクターフィッシュは貸し出し終了でしたな。

日焼けマシンがありまして、珍し物好きのあっしは飛びつきましたぞ。
素っ裸で10分立ち尽くしていましたらほんのり日焼けしましたな。
閉所恐怖症の方にはお勧めできませぬ。

使用後3分のクールダウンの後、マシンがようやく開くので。
このまま立ち尽くすのかと思いましたよっと。
説明はつけといてくだされ。全裸でほったらかしは、ちと。

ぽつねんと 咲くコスモスに 命在り



スポンサーサイト

テーマ : ◆のんびり、のんびり◆ ジャンル : ブログ

タグ : 江戸東京下町散歩 日暮里舎人ライナー 公園

EDIT  |  14:28  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
