ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

2008第三回江戸文化歴史検定。受検票到着の巻

風邪と深夜仕事で体調も昼夜もひっくり返りまして。
ようやく落ち着いたのでブログをば。
秋は食べ物、イベント満載ですな。

第三回江戸文化歴史検定もあと二週間。
受検票が届きましたぞ。
11/3、あっしは専修大学で。義父は明治大学とのこと。

勉強せねば。
同志の義父とも話していたのですが、興味のない分野が頭に入ってきませぬ。
気楽にいきましょうとのことで。

申し込み忘れた方は先着で当日申し込み可能とのこと。
詳しくは江戸文化歴史検定公式ホームページにて。
選択肢が広がるのはいいことですな。

今回から「今年のお題」として「江戸城~将軍と大奥~」というテーマが。
約一割の出題がなされまする。
「将軍と大奥」本も購入しましたよっと。

後は知識の吸収と記憶への焼付けですな。
前回二級で失敗しましたので三級からこつこつと。
事の顛末はカテゴリ、江戸文化歴史検定にて。

昨年の二の轍を踏まぬよう、頑張りつつ、楽しみながらゆきたいですな。
直前対策はDSのゲームが出てますぞ。
予習復習に最適。

あっしも購入して早速試してみたら、ぎりぎり合格レベル。
ひと月で学んで、満点近くまでレベルを上げたいですな。
店舗にはあまり置いてないので下のアマゾンで手に入れてくだされ。
江戸文化歴史検定DS江戸文化歴史検定DS
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る
遊んで学ぶ。
一石二鳥ですな。


江戸検定 範囲広くて 難儀かな



テーマ : ◆のんびり、のんびり◆ ジャンル : ブログ

タグ : 2008第三回江戸文化歴史検定

EDIT  |  20:05  |  江戸文化歴史検定  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■こつこつと

ゲームしながら勉強してますよっと。
どうなることやら。
元江戸旦那 |  2008.10.19(日) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

おお!
江戸旦那さんにぴったりなゲームですね♪
yoshi |  2008.10.19(日) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
