ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

FC2トラックバックテーマ第581回「ひとりごと、いいますか?」の巻

FC2トラックバックテーマに久々にのってみますぞ。
第581回「ひとりごと、いいますか?」
とのこと。

あっしは普段は冷静沈着、ポーカーフェイスを装ってまする。
なので滅多にひとりごとはいいませぬ。
一応、大人ですからの。

しかーし、二日酔いのときは別でする。
やはり酒でりミッターとたがが外れるのか、気づくとなんか言ってますよっと。
内なる言語が音声言語へと移行しますなぁ。

よくよく考えてみると普段から人は心と頭でいろいろ考えてまする。
たとえば満員電車で足を踏んでしまった時、普通なら謝りますな。
もしくは踏まれたとき、イテッと思いますな。

心に留めて置くイテッという言葉も詫びがなければ、おいおいとなりますぞ。
実は先日満員電車で足を踏まれまして。
揺れなので致し方ないが、この日はあいにく二日酔いだったもので。

つい、普段は発していない音声言語化で「おいっ!」と口から出てしまいましたぞ。
あっしは身長180超の降りるときドアの上に頭をぶつける、でくのぼうなもんで。
先方はあわてて謝ってきたので、事なきを得ましたが。

江戸のように世が世ならことですぞ。
足を踏まれたぐらいでわめきませぬがの。
酒に飲まれたあっしもあっしなので。

教訓。
ひとりごとは音量に注意。ささやく程度ですな。
すでにひとりごとではなくなってましたな、失礼しやした。

独り言 ひとごとおろか 揉め事に



テーマ : ◆のんびり、のんびり◆ ジャンル : ブログ

タグ : FC2 トラックバック ひとりごと

EDIT  |  22:42  |  トラックバック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
