ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

江戸東京下町散歩その18、六本木ヒルズ。天空の水族館、眺望、カクテルに酔うの巻


近頃の東京は雨まじりの曇天多し。
カミさんが招待券をもらっていながら、曇天でいけずじまいかと。
ようやくいい日が折り合ったのでいざ六本木へ。

六本木ヒルズ、この手の施設はできたてに一度寄ってみてまする。
それ以来なのでこなれてきましたかな。
まずはふらりと散策し、ショップを冷やかす。

テレビ朝日も併設されているので、毛利庭園のメダカを愛でた後グッズショップを堪能。
相棒グッズや、とったどーストラップに触手が伸びましたが、買わずじまい。
小腹が減ったので、こじゃれたイタリアンをテラスで。

昼間のビールは旨いですがね、睡魔が襲ってきますよっと。
サービスも味も凡庸な店でしたなぁ。
パスタとピザもいただいて、腹を満たしたところで、森タワーへ。

六本木ヒルズ、東京シティビュー、森タワー52階。
エレベーターからでると、東京タワーのお出迎え。
中秋の名月も近かったせいか、こんな飾りで演出。

ベストの来訪時刻は夕方から夕日を眺めつつ、月見までいるべし。
あっしはまどろんでいたのと、雲がだいぶ出てきて、混雑もかなりのものだったので早めに。
しばらく景色を堪能していると、いい匂いが。

アロマオイルが発せられていて、備え付けの椅子に座ると癒されましたぞ。
しばし、時を忘れる。
なおも進んでゆくと、水槽が並んでいる、スカイアクアリウムⅡの入り口へ。

天空の水族館とはいいネーミングですな。
入り口はニモで有名なクマノミたちの水槽群パラダイスフォールで圧倒。
段になっていて景色と水槽の魚たちを楽しめますぞ。

そこを降りると照明を落とした室内で、大小様々な水槽がライトアップ。
熱帯魚のきれいな色が際立ってましたな。
管理が相当大変でしょうな。

極めつけは地球をかたどった直径1.5Mの巨大球体水槽、アースアクアリウム。
家にほしいと思いましたが、現実は不可能ですな。
圧倒されましたぞ。

一通り海抜250Mの空間を味わいつつ、もう一周して入り口に併設されているペリエカフェへ。
お目当てはこのカクテルですぞ。
東京の景色を肴に、カクテルなぞもおつですな。

またもやほろ酔い気分。
森美術館の現代アートも見物でき、見どころ満載。
体力万全で望むべし。

最後に屋上のスカイデッキもあがれますよっと。
天候不良や強風時はすぐ閉鎖。
やはりガラス越しでなく直に観る景色はいいものですぞ。

ススキが秋を感じさせてくれましたよっと。
このあと麻布十番へ繰り出したのですが、祭りは終わり。
やきとんのあべちゃんはお休み、浪花家総本店のたい焼きは一時間まちで振られ続け。

そもそもイタリアンで腹へらず。
散歩で喧嘩しつつ、白玉ぜんざいを買って帰りましたよっと。
福島屋のトマトのおでん、旨そうでしたなぁ。

眠さにゃあ 誰も勝てめぇ 道すがら



スポンサーサイト

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 江戸東京下町散歩 六本木ヒルズ 天空の水族館 カクテル スカイアクアリウムⅡ

EDIT  |  17:58  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■空中散歩

正直堪能はできたのでするが、ふと地震があったらと頭をよぎりましたぞ。
この魚たちはおろか、あっしまでもと思うと寒気がしましたなぁ。
つけが回らぬよう、祈るしかないですな。

東京は特に乱立気味なので。丈夫だとは思うのですがの。
お寄りの際は高所好きならば一度お試しくだされ。
土佐には大自然があるではありませぬか。
元江戸旦那 |  2008.09.16(火) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

■堪能されましたか

お江戸の空中散歩、うらやましいですぞ。
ビル1棟内で、いろんなことが楽しめるのですな。
土佐には、そのような規模の箱はござらぬ(-_-)

月は出ましたかな。
ドリーム |  2008.09.16(火) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
