ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

食欲の秋、たかが牛丼、されど牛丼。キン肉マン祭りで一等賞!!!の巻


近くの牛丼うどんチェーン店なか卯で遅めの朝飯。
するとキン肉マン祭りなるものが。
スクラッチカードをもらい、削ると見事一等賞。

げんかつぎでカツ丼と小うどんを注文したからですかの。
何でも一等賞ってのはうれしいものですなぁ。
して、その賞品は?

キン肉マン&キン肉万太郎オリジナルTシャツ。
色は白、青、赤。
なんとなく赤を選びましたな。

牛丼とキン肉マン、切っては切れない深い縁にありまして。
調べていくうちに、日本経済の変遷までが。
下調べしてから綴ってますが、これは深くてブログ冥利につきますなぁ。

そもそもキン肉マンの大好物が牛丼だったわけで、牛丼の普及に貢献してまする。
作中では吉野屋として登場してましたな。
実際の吉野家は一度つぶれましたが、再建し伊藤忠商事が大株主になってますよっと。

しかし作者が作中の牛丼はなか卯がモデルといっていますな。
証拠はコミック第1巻に登場するメニューにうどんがある事をそれとしてまする。
まあ、大人の事情もあるでしょうが、ゆでたまご氏。

モデルのなか卯と姉妹店のすき家にて「キン肉マン祭り」と称したコラボが実現。
かくしてあっしはTシャツを手にすることになり申したー。
いろんなものがさまざまな形で関わっていて興味深い出来事でしたよっと。

牛丼業界とBSE、アメリカとの関わりなぞ。
飲食業界の離合集散、吉野家は京樽やすし三崎丸、はなまるうどんなどを傘下に。
キン肉マンの影響力の大きさなぞも学べましたなぁ。

キャラクター 牛丼ひとつで 銭が飛ぶ



テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 食欲 牛丼 キン肉マン 一等賞 Tシャツ なか卯

EDIT  |  13:29  |  B級グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
