ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

江戸東京下町散歩その17、THE SPA西新井の天然温泉で魚に足食われる?の巻


東京は晴れのち豪雨。
大雨洪水注意報まで出る始末。
へんな天気ですなぁ。

こんな日は家で読書が定番ですが、夏の疲れを癒したく。
上のgoogleよろず検索で近場の日帰り温泉を検索し申したー。
下町で温泉。いくつかあるのでするが、行ったことのないTHE SPA西新井で決定。

お台場の大江戸温泉物語も候補に挙がったのでするが、フジテレビのお膝元。
二、三度行ってますし、子供は夏休み最後の休日、お台場冒険王でごった返す人。
加えて汐留では24時間テレビがはじまる次第。

こんな混雑に巻き込まれる度満点の地はパスですな。
今年なくなる船の科学館プールも捨てがたかったのですが、この天候では。
近場が一番てなわけで。

足立区に今年二月できたばかりだそうな。
バス一本でいけるので交通費は200円、行くのに疲れてなどということもなく安心ですな。
スポーツクラブのセントラルクラブ系列らしいので温泉というよりスパですな。

天然温泉は地下1500mから湧き出すナトリウム塩化物強塩温泉とのこと。
今はボウリング技術が発達したのでどこでもこれくらい掘れば温泉が沸くらしいですな。
うちにもひとつなんて時代になってほしいものですがの。

肝心の温泉はなめらかでしょっぱいですなぁ。
太古の海草や植物が地層に溶け込んだミネラル分を豊富に含んだ天然温泉で
太古に思いを馳せていたら、のぼせましたよっと。

温泉は男女10日の入れ替え制で微妙に違いますな。
露天風呂やシルキー風呂やつぼ風呂、塩サウナなんてのも。
今度はジェットバスでつぼ刺激、寝ころび湯でうたた寝したいですなぁ。

ヒーリングメニューも充実してまして。
整体、中国アモイ式、タイ健式など様々。
あっしはAコース整体20分+ヘッド20分4000円を申し込みましたぞ。

肩がほぐれて、思わず途中で寝てしまいましたよっと。
いやはや、極楽、極楽。
たまには自分にご褒美ってのも、いいもんですなぁ。

湯上りにビールと枝豆、つまみ各種を満喫し、ごきげんのあっしは魚のコーナーへ。
9/28まで限定でガラ先生の出張所が。
ガラ・ルファというコイ科ガラ属の淡水魚で、最高42℃程度の高温でも生存できるらしい。

ドクターフィッシュとも呼ばれ、人間の皮膚、古い角質を食べてくれますぞ。
かの絶世の美女クレオパトラからも寵愛されたとも言われる神秘の魚ですな。
ドイツでは、実際にこの治療が保険適用の医療行為として認められているとのこと。

10分500円は安いですな。
感想は大きい魚こそくすぐり感がありましたが、さほど気になりませぬ。
左のやけどのあとが特に人気で群がって食べられましたぞ。

きちんと角質だけ取ってくれますなぁ。
あっしは、えらく気に入りましたぞ。
ペットとしても一石二鳥と思ったのですが。お値段はお高いみたいですな。

群がる魚を眺めていても癒されるのでいいですなぁ。
カミさんはこわいらしく、やりませんでしたがの。
お肌すべすべ、肩もスッキリの癒しの半日でしたよっと。

野趣あふれる温泉が一番ですがの。
温泉は当たりはずれがあるので近場で温泉気分を味わえましたぞ。
癒され、健康を取り戻し、気に入ったので、また馳せ参じまする。

温泉と 魚に癒され 舟を漕ぐ


テーマ : ◆のんびり、のんびり◆ ジャンル : ブログ

タグ : 東京 日帰り温泉 フィッシュセラピー 癒し 健康

EDIT  |  21:53  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■たびたび

たびたびコメントかたじけない。
今後ともよろしくお願いいたしますよっと。
元江戸旦那 |  2008.09.01(月) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.01(月) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

■フィッシュセラピー

痛みは全くなく群がってくるのでいいですよ。
小魚ですし、不思議な感じであっという間のひとときでしたぞ。
まさにリラックスできましたよっと。

お試しくだされ。
元江戸旦那 |  2008.08.31(日) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

ドクターフィッシュって聞いたことがあります。
私もザラザラかかとなので一度体験してみたいですね。
500円なら話しの種としてもいいでしょうし効果があったら尚嬉しい。
心身共にリラックスできたようで良かったですね~
nana |  2008.08.30(土) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
