ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

東京下町旨いラーメンその17。ちゃぶ屋の夏限定メニューの巻


東京は今週雨週間。
極端ですな。
さて今回は夏の名残の夏麺でする。

ちゃぶ屋2008年、夏の限定メニューは二種。
冷やしラーメンともうひとつがこれですぞ。
豚挽き肉とスプラウトの辛味噌和え麺。

表参道ヒルズのMISTのメニューの一品。
表参道に新潟?、期間限定カフェの巻で訪れたとき通りましたな。
お洒落なラーメンをコースで出す店ですぞ。

そしてちゃぶ屋、MISTのオーナーシェフが森住康二氏でする。
2002年、『TVチャンピオン』ラーメン職人選手権で優勝。
去年かっぱ橋道具祭り、前編。らーめんの鬼の巻で無料でラーメン頂いたのを思い出しますぞ。

麺は平打ち麺、挽き肉とよく絡む。別に出る辛味ソースも辛さ抑え目でグー。
そしてスプラウト。ブロッコリーの新芽。
これはかいわれではないですが、この手の物は好きではないのでする。

がこれは歯ごたえよく栄養価も高いとのこと。
食感もいいし、アップで見ると、いろどりがきれいですぞ。
ネギの散らばり方も絶妙。

麺18スープ15具19バランス19雰囲気18の89点。
スープは別についてくるので評価が難しい。
最近食べた麺では群を抜くおいしさ。

スープは鳥がしっかり出ていてシンプルかつ温まりますな。
冷たいもので冷えた夏の内臓に染み渡る優しさ。
あっしは好みですぞー。


過去ログ、カテゴリ、ラーメンはこちら。

江戸東京下町散歩「食べログ編」は綴るのか?

和え麺に 霧のマジック 新ちゃぶ屋

テーマ : ★★おすすめ♪★★ ジャンル : ブログ

タグ : 限定 らーめん ちゃぶ屋

EDIT  |  15:00  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■夏の終わり

バランスのよい麺ですよっと。
夏の終わりに合いますぞ。
家で作ってみますかの?
元江戸旦那 |  2008.08.27(水) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

■この時期によさそうですな

食欲が減退しがちなこの時期
この麺はよさそうですな。
ちょっとした辛みが食欲をそそることでしょうな。
スープが別にでるのもオヤジ好みですぞ。

食してみたいものですな。
ドリーム |  2008.08.27(水) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
