ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

エスカレーター事故の恐怖の巻

東京は連日の雷雨。
昨日は久しぶりに近くに雷が落ち、ブレーカーは落ちなかったものの、一瞬停電しましたよっと。
電気がないと現代人は何もできないですからの。

激しすぎる雨に夏休みのあっしは骨休めですな。
鼻風邪を引きまして楽しみにしていた江ノ島花火もいけずじまい。
休みって事だと自分に言い聞かせて家に居ますぞ。

先日エスカレーター、あけるの右派?左派?決めない派?の質問を募りましたな。
結果83人の回答を頂き有難うございやした。
43人、約54%が右あけ。

21人、約25%が左あけ。
14人、約16%が決めてない。
3人、約3%が真ん中と。

右あけは北海道、関東、長野、東海、岡山、福岡など。
仙台、関西などは左あけらしいですな。
熊本では人に合わせたり、決めていないらしい。

世界では左あけが多数であるといわれているそうな。
社団法人エレベーター協会によると、本来エスカレーターでの安全基準は、
ステップ上に立ち止まって利用することを前提とされていまする。

振動での緊急停止、
予期せぬ不具合、将棋倒し事故も怖いですからの。
エスカレーターでの歩行禁止をマナーとして呼びかけていまする。

先日の東京ビッグサイトでの事故は論外ですな。管理側に責任もありますが。
まさに殺到とはこのことでする。
日本人らしさを忘れないでほしいものですなぁ。

北京オリンピックを前にして中国の行列のマナーが問題視されてまする。
実際あっしが旅行した香港でもバスやトラムでは列なし、殺到状態でしたぞ。
譲り合い、助け合いの精神を忘れずにゆきたいものですよっと。

エスカレーターは人の作った乗り物、機械でありまする。
よって車と同じく制御不可になると事故もありえますな。
意外に巻き込み事故は多いので、あっしも肝に銘じておきますぞ。



殺到に 日本の美学を 再確認




テーマ : 雑記 ジャンル : ブログ

タグ : エスカレーター 事故 東京ビックサイト

EDIT  |  18:30  |  旬なもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
