ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

東京の花火大会は後半戦に突入、まだ間に合う無料観覧席情報の巻

東京の花火大会は後半戦に突入ですぞ。
8/2の第33回江戸川区・第24回市川市民納涼花火大会と第50回いたばし花火大会。
8/4は 第27回江東花火大会。

8/7に神宮外苑花火大会2008。
8/11が第21回東京湾大華火祭。
下町および主要な花火はこんな感じでする。

ここでまだ間に合う無料観覧席の情報をおひとつ。
基本花火は先着順ですが、有料観覧席がありますぞ。
個人で協賛金を出すと与えられたり様々。


詳しくは主催者に問い合わせを。
新橋から汐留にむかう地下通路の柱にこのような広告が。
7/31日まで1000組2000名、無料観覧席受付てまする。新橋で応募するべし。


2008年隅田川花火大会は7/26実家で堪能しましたよっと。
雨予報も100万人以上の願いが通じ雨知らず。
お天道様よ、ありがてぇ。これは開花前、鶏のようだったので採用。

実家が墨田区押上に引っ越して初の花火。
そんなに見えるめぇと踏んでいたが、はじまるとなんのなんの。
第一会場も第二会場も見渡せましたぞ。カメラでは迫力は伝わりませぬがの。

来年は親戚一同勢ぞろいですな、こりゃ。
テレビ東京系で「独占生中継2008第三十一回隅田川花火大会」の放映。
日本煙火協会のお偉方の解説と携帯ワンセグ片手に。便利な世の中ですなぁ。


あっしの好みは和火の柳も堪能。
大とりの銀の柳はまばゆいばかり。
伝わりづらくてかたじけない。

引き続きこちらもご覧あれ。
花火大会を粋に楽しむ情報と心得とは?はこちら

カテゴリ花火はこちら

世知辛い 憂き世明るく 大花火

テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 東京 花火大会 無料観覧席

EDIT  |  14:35  |  花火  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■長岡花火大会

長岡花火大会は一度訪ねてみたいですな。
東京では滅多に拝めない三尺玉、大迫力でしょうな。
東京は恵まれすぎてすみませぬ。雰囲気だけでも味わって下され、よっと。
元江戸旦那 |  2008.08.02(土) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

全国あちこちで花火が満開ですね~
新潟県でも3尺玉の長岡花火が今日明日です。
やっぱり目の前に広がる大きな火の輪と風に流される煙、一瞬遅れて届く音があっての臨場感を楽しみたいですね。
私は数年前に片山津温泉の花火を宿泊した旅館から眺めたのが最後かな。
時折近くで打ち上げられる音だけは聞こえていましたがなかなか出向く機会が無くて・・・・
nana |  2008.08.02(土) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

■花火大会

それぞれ特徴があり楽しいですよっと。
今年はあと神宮と東京湾にいきたいものでする。
元江戸旦那 |  2008.08.01(金) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

■すごいですな

お江戸は花火大会が目白押しですな。
よりどりみどり状態のようで。

浴衣で鑑賞ってのが粋でしょうか。
花火マラソンができますな(^^;)
ドリーム |  2008.08.01(金) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
