ページランクGoogle™ みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ページランク
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

江戸東京下町散歩その14、蕎麦たぐり、いわくつきの絶叫マシンをタワーがみやるの巻

江戸東京下町散歩その14は麻布、六本木へ。
あっしのお気に入り、永坂更科布屋太兵衛、麻布十番本店。
寛永のころから二百年以上のの老舗。

そば松花堂「曙」2400円を注文。
ここは必ずあま汁とから汁が出てきまする。
あっしはから汁派ですよっと。

御前そばと太兵衛そばを両方たぐる。
てんぷら、蛸の桜煮、湯葉豆腐、とくると酒がほしいですな。
全国に支店があるのでお試しあれ。

食後麻布の商店街をそぞろ歩きましたぞ。
のん兵衛にはよだれものの店がそこかしこに。
じっくり寄りたいですなぁ。

なぜかその後六本木へ。
コンビニからピーターアーツ氏が。
180超のあっしが見上げるほどなので間違いないと思いますがの。

六本木はあまり好きではないのですが、ネットカフェで骨休めをしにきたのでする。
ここは値は張るが、雑誌、ドリンクが多く広いのでお気に入り。
するといわくつきの絶叫マシン発見。

住民の反対でお蔵入りとなった、六本木ドンキホーテ屋上のジェットコースターが。
「ハーフ・パイプ」の絶叫マシンは撤去されてませぬ。
動くことは無いでしょうがの。

麻布へ戻ると東京タワーがひょっこりと。
なぜか安心しますなぁ。
どうせならとライトアップも見届けましたよっと。

もはや東京のシンボルですなぁ。
正式名称は「日本電波塔」ですがの。
スカイツリーは定着しますかの。

シンボルが 光る東京 見張り番




テーマ : みんなに紹介したいこと ジャンル : ブログ

タグ : 麻布 蕎麦 絶叫マシン 東京タワー 六本木

EDIT  |  00:35  |  江戸東京下町散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
